くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

サンプラザ中野くん&パッパラー河合さん

2019年6月5日(水)極シアター


10時、11時台の『極シアター』に、サンプラザ中野くん&パッパラー河合さんをお迎えします。


サンプラザ中野くんは山梨県甲府市生まれで、千葉県、おもに流山市で育ちました。
そして、お隣の柏市にある千葉県立東葛飾高校から早稲田大学に進学。


一方、パッパラー河合さんは生まれも育ちも千葉県柏市。
サンプラザ中野くんと同様に千葉県立東葛飾高校に進学し、お2人はそこで出会います。


そして、大学在学中にお2人は高校の同窓生らとバンド活動をスタート。
それが爆風スランプ結成へとつながったのです。


1984年に爆風スランプとしてデビューされると、
パワフルで奥深いサウンドにユニークで斬新なパフォーマンスが話題を呼び、
若者を中心に圧倒的支持を得るように。


1988年に発売された「Runner」の爆発的ヒットにより、更に幅広いファンを獲得されます。


今回は、2020年に新しく生まれ変わる武道館を懐かしんで、爆風スランプのあの名曲「大きな玉ねぎの下で」
を令和元年Ver.として再録したミニアルバムのお話をお聞きします。
また、お2人の思い出話や地元話も伺います。




【タイムテーブル】

10:05頃 極シアター 第一幕
10:35頃 極シアター 第二幕
11:20頃 極シアター 第三幕

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!