くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

6月5日 ワンツースリー天国リリース記念、数字入りナンバー大集合!

来週水曜12日、ウルフルズの新曲「ワンツースリー天国」が
配信リリースされるのに伴い、今回はサンコンjr.さんに
「数字の登場するナンバー」をセレクトしていただきました!
k20190605k.jpg
*プレイリスト*
★ワンツースリー天国/ウルフルズ
曲中聞こえる掛け声は、松本さんの憂歌団へのオマージュだそうです。
★5-4-3-2-1/マンフレッド・マン
 *1964年のヒット、全英5位。有名なテレビ番組、
  「レディ・ステディ・ゴー」のテーマ曲となった。
  作者の一人であるキーボードのマンフレッド・マンの談話。
  「レディ・ステディ・ゴーはロケットみたいな番組なので、
   この歌は発射カウントダウンのために作ったんだ」
★635-4789/ウィルソン・ピケット
 *1966年、全米13位、R&Bチャート1位のヒット。
  作者はエディ・フロイドとスティーヴ・クロッパー。
  数多くのアーティストにカヴァーされている名曲で、
  「ブルース・ブラザース2000」でも演奏されている。
★3×7=21/アニー・ローリー
 *1950年のヒット曲。
  本当はヒットしたジュエル・キング盤をかける予定でしたが、
  音源が間に合わなかったので、デモ的なこちらの盤をご紹介。
★1-2-3/レン・バリー
邦丸さん思い出の一曲。
「亀淵昭信さんのオールナイトを聞いたらオープニングでこの曲が。
 ものすごくカッコよかったので忘れられず、
 茨城放送時代、深夜放送でパクってテーマ曲に使いました。
 亀淵さんにその話をしたらぜんぜん覚えてなかったけど(笑)」
*オープニング・ナンバー*
ペンシルヴェニア6-5000/グレン・ミラー楽団


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!