くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

7月31日 夏休み!のんびりじっくり聞きたい蔵出し音源セレクション

月末はおなじみ萩原健太さんの出番!
今回は、最近リリースされた「蔵出し音源」からオイシイところをセレクトしていただきました。
k20190731j.jpg
*プレイリスト*
01. Blood Sweat & Tears / Spinning Wheel (Live at Woodstock, Bethel, NY, 8/18/1969) [2019 Mix] (4:49)
まずはウッドストックの50周年記念10枚組から、
邦丸さんも大好きなブラッド・スウェット&ティアーズの大ヒットを。
「これまでホーン・セクションの音がヒドくてリリースできなかったのが、修復されて日の目を見ることになりました」
なんと3日間のほぼすべての音源を網羅した38枚組もリリースされます。値段は800ドル...さて健太さんは買ってしまうのでしょうか!?
02. James Taylor / Sunny Skies (2019 Remaster) (2:21)
続いては、健太さんが愛してやまないJT、ワーナー時代のアルバムをまとめた6枚組ボックスから「僕の一番好きな歌を」
03. America / Sister Golden Hair (Unissued Demo) (3:22)
おなじみアメリカの大ヒットのデモ。これが素晴らしい!
こちらは3枚組の「ほぼ50周年記念」。
04. Elvis Presley / A Little Less Conversation (2:00)
最後は健太さんが選曲した、ハル・ブレインのコンピレイションから。
「とにかくイントロから最高です!」

*オープニング・ナンバー*
Old Town Road/Lil Nas X Featuring Billy Ray Cyrus
驚異の17週連続全米1位を記録したというニュースを聞いて、邦丸さんがセレクト「実は初めて聞いたんですけどね」
「クリップがめちゃめちゃカッコいいですよー」


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!