くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

10月30日 エリック・クラプトン神ギター3曲

先日「極シアター」にご出演いただき、熱く語ってくださった相島一之さん。
ロックと出会わなかったら、自殺していたかもしれない...というほど
思い入れの深いロック、そしてブルースについて、思い切り語ってください! と
洋楽ジャパンXコーナーへのご出演をお願いしたところ、快諾いただきました。
それどころか、数年間コーナーに出続けていただけるくらいのネタまでお送りいただいて...
今後も折に触れ、ご出演いただけると思いますので、皆様どうぞお楽しみに。
k20191030l.jpg
*プレイリスト*
(コメントは相島さんによるもの)
While My Guitar Gently Weeps / The Beatles
このギターは本当に泣いている。
Crossroad / Cream
50年経過してもスリリングさは微塵も変わらない。クラプトンをギターの神様と呼ばせた1曲。
*そしてもう1曲、準備してありましたが、トーク白熱、
お時間となってオンエアできませんでした。youtubeのリンクを貼っておきますので、興味ある方はぜひ!
All Your Love / John Mayall & The Bluesbreakers
ブルース・ロックのギターの教科書と言われる演奏。
*オープニング・ナンバー*
ロング・トレイン・ランニン/ドゥービー・ブラザーズ
ギターの引き立つ曲、ということでセレクト!
<相島一之さんライヴのお知らせ>
ブルースはお好き?2019~I Guess That's Why They Call It The Blues~
*こちらから予約もできます*
【公演名】ブルースはお好き?2019~I Guess That's Why They Call It The Blues~
【日時】2019.12.15(日)
【会場】LOFT HEAVEN(ロフト ヘヴン) 
【開場】17:30
【開演】18:00
【料金/前売】4,000円(ドリンク別)
【料金/当日】4,500円(ドリンク別)
【出演者】相島一之&The Blues Jumpers ☆ゲスト有り


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!