くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

野球解説者・槙原寛己さん

2019年10月9日(水)極シアター

スペシャルウィーク「極シアター」、
元ジャイアンツのエース、槙原寛己さんをお迎えして、
いまだから言える裏話を伺いました。

k20191009m.jpg
   
槙原寛己さんは、愛知県のご出身。
愛知県立大府高校時代から、剛速球投手として名を馳せ、
1981年の選抜高校野球では、当時の甲子園最速となる、
147キロをマークしました。
その活躍もあり、1982年のドラフト1位で
読売ジャイアンツに入団。
翌年、4月16日、阪神タイガース戦に初登板で
完投勝利をおさめ、この年、12勝を挙げて新人王に
輝きました。
その後、斎藤雅樹さん、桑田真澄さんとともに、
先発3本柱として巨人の一時代を築きます。
そして、1994年5月18日、福岡ドームでの
広島カープ戦で、プロ野球史上15人目にして、
平成唯一の「完全試合」を達成。
プロ生活は20年、2001年に現役を引退され、
現在は、プロ野球解説者としてご活躍中です。

今回は、槙原さんに完全試合の裏話から、阪神戦での
3連発ホームラン、CSファイナルステージの解説まで、
爆笑トーク満載でお届けしましたよ。

k20191009k.jpg



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!