くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

野食ハンター・茸本朗さん

2019年11月15日(金) 極シアター

IMG_1767.jpg

 きょうの『極シアター』は、自分でとった野生の食材を食べる「野食ハンター」の 茸本 朗さんをお迎えしました。

 きょうは 第三幕まで茸本 朗さんにお付き合いいただき、11月13日に刊行された『野食ハンターの七転八倒日記』(平凡社)を元に「野食」の魅力について伺い、さらに、11時台の第3幕では「未知の世界」にいざなっていただきました。

 

★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

 

『野食ハンターの七転八倒日記』(平凡社)
野外で採った食材を調理する「野食」を実践する著者による爆笑必至の失敗談。身近で採れる意外とおいしいいきもの情報も満載。
  茸本 朗 著
  価格:1,400円+税
詳しくは、平凡社のウェブサイトをご覧ください。

 

野食ハンマープライス(Blog)

茸本 朗(@tetsuto_w)Twitter

 

■茸本 朗さんのプロフィール

 1985年、岡山県のお生まれです。
 幼少のころより、キノコを中心に山菜、魚介類に異常なほどの興味を示し、中学・高校時代には「きのこ同好会」の設立に尽力。週末ごとに採取してきたキノコを、学生寮で調理・試食するなどして「変人」という周囲の評価を決定的なものにされ、「自分でとった野生食材を料理して食べる」野食の道を極めて来られました。
 2012年に開設したブログ『野食ハンマープライス』では、普段食材として顧みられることの少ない生き物たちを捕獲して食レポし、それが読者の支持を得て、月間100万ページビューの人気ブログとなっています。
 最近では、テレビ番組への情報提供や、雑誌への寄稿も多い茸本 朗さんです。

 

★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

IMG_1774.jpg
radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!