くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

元サッカー日本女子代表・丸山桂里奈さん

2019年12月10日(火)極シアター


☆☆☆スペシャルウィーク☆☆☆


10時台、11時台の『極シアター』に、元サッカー日本女子代表・丸山桂里奈さんをお迎えします。


1983年、東京都生まれ。
小学校6年生でサッカーをはじめ、男子の中で紅一点の点取り屋フォワードを務めます。
中学生の時に読売ベレーザの下部組織、読売メニーナでプレーし、
高校、大学とサッカー部ではエースストライカーとして活躍。
大学2年の時に初めて日本代表に選ばれます。
大学卒業後は、東京電力・TEPCOマリーゼに入団し、新人王を獲得。
26歳の時にはアメリカのプロリーグに移籍するなどキャリアを重ね、
2011年に開催された女子サッカーワールドカップ・ドイツ大会では
なでしこジャパンのスーパーサブとして準々決勝のドイツ戦でゴールを決めるなど
大活躍され、一躍、時の人となります。
2016年に現役を引退。
現在はその明るいキャラクターでメディアでも引っ張りだこの存在です。


番組などの共演者に、手土産と直筆の手紙を渡すことで有名な丸山さん。
その手紙の内容が謎すぎるとテレビ番組やSNSで話題に...!
そして、その手紙をまとめた本「丸山式「謎手紙」のススメ」がついに
発売になりました。
今回は、その「謎手紙」について迫ります!




【タイムテーブル】
10:00頃 極シアター 第一幕
10:17頃 極シアター 第二幕
11:23頃 極シアター 第三幕

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!