くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

落語家・林家正蔵さん

2019年12月4日(水)極シアター

極シアター1幕2幕は、落語家の林家正蔵さんを
お迎えしました。

IMG_1981.jpg


邦丸さんとも旧知の正蔵師匠。文化放送の四谷時代、
所ジョージさんから勧められた買ったポルシェに乗って
局入りしていたという意外なエピソードをはじめ、
9代目林家正蔵を継ぐことになったいきさつ、
ご長男でお弟子さんの林家たま平さんのお話などで、
とても盛り上がりました。
2幕では、旅チャンネルで放送中の
『林家正蔵の今日も四時から飲み』をきっかけに、
正蔵師匠のひとり飲みの楽しみ方や角野卓造さんへの
ライバル心などを楽しく語っていただきましたよ。


IMG_1984.jpg


極シアター3幕は、各メディアのコメンテーターとして
ご活躍!経済問題などに精通する公認会計士の
森井じゅんさんをお迎えしました。

今回の森井さんのテーマは、「日米貿易協定に異議あり!」
日米間のFTA(自由貿易協定)締結の問題点などを
わかりやすく解説していただきましたよ。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!