くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

横浜銀蝿40thのリードギタリスト‟Johnny"こと 浅沼正人さん

2020年1月27日(月)極シアター


本日の『極シアター』第一幕・第二幕には、横浜銀蝿40thのギタリスト
‟Johnny"こと、ベルウッド・レコードの代表取締役・浅沼正人さんを
お迎えしました。


極シアター20200127.JPG


浅沼さん(Johnnyさん)は1958年、神奈川県のお生まれ。
1980年にTHE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIALのメンバーとして
デビュー。1983年のバンド解散後はソロシンガーとなり、デビュー曲
『ジェームス・ディーンのように』がヒット。
その後、1988年にミュージシャン活動を終えてキングレコードに入社。
ディレクターとして様々な作品の制作を手がけ、2009年には執行役員に、
2013年にはベルウッド・レコードの代表取締役にも就任されました。
そして今年、横浜銀蝿のデビュー40周年を記念して、オリジナルメンバーで、
2020年の1年限定で『横浜銀蝿40th』を始動。2月にはアルバムのリリース、
3月からはライブツアーを控えています。


今回は、なかなかオーディションに合格できなかったというデビュー
当時の思い出をはじめ、バンド名の由来や再結成することになった経緯、
まもなくリリースされるアルバムや、3月に行われるライブツアーなどに
ついて伺いました。


そして、11時台の第三幕には、お笑いコンビ・ジョイマンの高木晋哉さんを
お迎えしました。


極シアター20200127②.JPG


今回は、観客がゼロだったという"伝説のサイン会"のお話をはじめ、
「心に響く」と評判のツイートなどについて伺いました。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!