くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

3月18日 数字がポイントになるロック名曲・3曲!

今週は久々に王様をお迎えしました!
主戦場であるライブハウスがコロナ騒ぎで大変なことに...
せめてラジオで元気な姿を、というわけで、よろしくお願いします!
「元気三倍、稼ぎ半分!」
本番前には「ゴールデンラジオ」出演の王様ファン=壇蜜さんと顔を合わせ「ご結婚おめでとうございます」と祝福の言葉を。
でも王様、実は秘かに狙っていたらしいです...
IMG_2684.jpg
*プレイリスト*
★長い夜/シカゴ
25 or 6 to 4 / Chicago
作者のロバート・ラムが、曲ができないよ、歌詞がかけないよ~と時計を見たら
夜中の3時半だった...という状況をそのまま歌にしちゃった!
★ワン・アフター・909/ビートルズ
One After 909 / The Beatles
「レット・イット・ビー」50周年を迎えたビートルズ。
「のぞみ909号の次の列車、みたいな意味!
 9はジョン・レノンのラッキー・ナンバーだったらしい!」
★ホール・ロッタ・ロージー/AC/DC
Whole Lotta Rosie / AC/DC
歌詞の中に「42"-39"-56"」という数字が登場。
これはロージーちゃんのスリーサイズ!
㎝に直すと、バスト107、ウエスト99、ヒップ142.
すげえ! お相撲さんでいったら?「うーん...貴景勝が近いかな?」(邦丸さん)

*オープニング・ナンバー*
★ペンシルヴェニア6-5000/グレン・ミラー楽団
映画「グレン・ミラー物語」でも印象的なナンバー。
「これ奥さんの当時の電話番号なんだよね」(邦丸さん)



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!