くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

サックスソングライター・才恵加さん

2020年4月29日(水)極シアター

「極シアター」!本日のお客様は、サックスソングライター、
才恵加さんでした。


スレンダーでモデルのような美貌の才恵加(サエカ)さんは、
宮城県仙台市のご出身。
このアーティスト名は、本名なんだそうです。


10歳からブラスバンドでクラリネットを始め、高校入学と
同時に本格的にサックスへ転向。
2017年にソロのサックス奏者としてメジャーデビューを
飾り、一方で、西野カナ、ももいろクローバーZ、
scandalなど多数のアーティストのサポートや
レコーディングに参加しています。
また、テレビ東京アニメ「ゆるゆり」では作詞・作曲を
手がけるなどコンポーザーとしても活躍されています。


今回は、4月15日にリリースされたセカンドアルバム
『Pastel』からメロディアスでファンキーな曲を
聴きながら、才恵加さんのサックスとの出会いや
吹奏楽部の青春、作曲法、ライブパフォーマンス
などのお話を楽しく伺いましたよ。


11時台の「極シアター」は、くにまるファミリー!
肉マイスターの田辺晋太郎さんがご登場!

IMG_0638.JPG

新型コロナ対策で自粛が続く飲食店の厳しい内情や
グルメ店のえりすぐりテイクアウト情報について
お話いただきました。

その中から、東京・白金高輪の「ぶち」さんの
「炙りとろラム重弁当」をいただきました。
肉食女子の西川アナ絶叫!!!


IMG_0639.JPG

IMG_0640.JPG




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!