くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

作家・大宮エリーさん

2020年4月2日(木)極シアター


10時台、11時台の『極シアター』には、作家・大宮エリーさんをお迎えしました。


極シアター0402.JPG


大宮エリーさんは1975年、大阪府のお生まれ。
広告代理店勤務を経て、2006年に独立された後、
映画「海でのはなし。」で映画監督デビュー。
普通に生きているハズなのに、なぜだか面白い事件が起こってしまう
日々をつづった週刊誌での連載は、文春文庫から『生きるコント』
『生きるコント2』として発売となっています。
他にも多くの著書を出版されており、文章以外にも、心の洗濯ができるという
写真集『見えないものが教えてくれたこと』、更に画集では『EMOTIONAL JOURNEY』などを
出版されています。
また、舞台の作・演出、テレビドラマの脚本・演出も手掛けられています。
そして、2015年には、初の絵画展「emotional journey」を開催されると、
2016年には、美術館で初の個展「シンシアリー・ユアーズ」を
青森県の十和田市現代美術館で開催されるなど、文字通りマルチにご活躍中です。


クリエイティブマッスルを鍛えるという
オンライン学校「エリー学園」を開校されたということで、そのお話を中心に伺いました。


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!