くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

お笑い芸人のバイク川崎バイクさんが登場!

今週の『本屋さんへ行こう!』には、お笑い芸人のバイク川崎バイクさんに
お越しいただきました。


本屋20200914.jpg


バイク川崎バイクさんは1979年、兵庫県のお生まれ。愛称は"BKB"。
吉本興業のお笑い芸人養成所であるNSC大阪校に26期生として入学。
コンビでの活動を経て、2007年からピン芸人として本格的に活動を
開始されました。その後、2014年には『R-1ぐらんぷり』で決勝に
進出。文化放送では現在、土曜日の午前11時から放送されている
『トレンディエンジェルのPePePeラジオ』、日曜日の午前4時から
放送されている『紗倉まなのマジックミラーナイト』などに出演
されています。


今回は、バイク川崎バイクさんが書かれた初の小説『BKBショート
ショート小説集 電話をしてるふり』についてお話を伺いました。


☆『BKBショートショート小説集 電話をしてるふり』
 (ヨシモトブックスより、税別1200円にて発売中)




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!