くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

11月4日 ハッピー・バースデイ、ジョンB!

昨日の特別番組に引き続き、2日連続で文化放送にご登場のサンコンjr.さん!
ゆうべは「とりまり&エゴ・サーチャーズ」のライヴもあり、
過密スケジュールの中お運び頂きました。
IMG_20201104_122935.jpg
今日はウルフルズで共にリズム・セクションを務める頼れる相棒、
ジョンBさんの53回目のお誕生日...ということで、お二人がかつてコピーし、
鍛錬に励んだナンバーの数々をご紹介いただきました!
*プレイリスト*
1)エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ/マーヴィン・ゲイ&タミー・テレル
Ain't No Mountain High Enough/Marvin Gaye & Tammi Terrell
「ダイアナ・ロスのヴァージョンが有名やけど、こっちのが好きですね!」
2)ギヴ・イット・アップ・オア・ターニット・ア・ルース/ジェームス・ブラウン
Give It Up Or Turnit A Loose (In The Jugle Groove Mix)/ James Brown
このコーナーではしばしば登場する86年のアルバムから必殺トラックが登場。
「拍」についての熱い説明に、西川アナも夢中に!
3)ゲット・リズム/NRBQ 
Get Rhythm/NRBQ
「これは今までと違ってロックンロールなんだけど、とても好きなバンドで。
 なかなかこのニュアンスは出せないんです」
4)アンフェイスフル・サーヴァント/ザ・バンド
Unfaithful Servant/The Band
「キックからほんの少し遅れてベースが追いかける。
 それで音が豊かになる。伊藤銀次さんに教わりました」
*オープニング・ナンバー
ミスター・ベースマン/ジョニー・シンバル
今日は説明しなくても大丈夫...と思いきや、西川アナがなかなか理解してくれず大変でした(笑)


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!