11月19日(土)と20日(日)は
世界キャラクターさみっとin羽生!!

年に一度のゆるキャラの祭典!
僕も初参戦だキュ~!!


会場は、右を向いても左を向いても
ゆるキャラ!
ゆるキャラ!!
ゆるキャラ!!!


たっくさんお写真撮ったキュ~!


まずは新宿あわわ!
16_111920_2_0.JPGこんなにふわっとしているのに肩書は
【新宿区食品衛生協会手洗い推進部長】。
す、すごいキュ~!




埼玉県飯能市の夢馬(むーま)!!
アニメ『ヤマノススメ』にも出てたキューーーー!!

16_111920_2_1.JPG





埼玉県小鹿野町のつららん!!
氷の国行きのバスに乗り遅れた男の子の氷の妖精...らしい
次のバスには乗れるといいキュ~ね!!

16_111920_2_2.JPG


去年の浜祭に遊びに来てくれた山形県米沢市のかねたん!
久しぶりだキュ~~~!!!
16_111920_2_3.JPG




可愛くてナンパした千葉県のぴーにゃっつ!!

16_111920_2_4.JPG

ひしっ(抱)
16_111920_2_5.JPG



今回も登場!ワンちゃん!!ワンワン!!
...あれ?ちょっと様子が違う...
あ!!ワオンくんだキュー!!

16_111920_2_6.JPG


埼玉県羽生市のはっぴーはにゅはにゅ!
おとぼけ天使らしいキュ!
16_111920_2_7.JPG



ここでちょっと僕のブースをご紹介!
当日はこ~~んなにたくさん僕のグッズを売ってたんだキュ~!
この商品は現在ほとんどがSHOP QRで販売中だキュ♪
要チェック!!

16_111920_1_1.JPG

僕もブースで売り子さん!
16_111920_1_2.JPG僕のグッズいかがっすかぁ~~~???




よ~し!またお写真紹介!
2枚続けてご紹介するのは赤坂親善大使のアカサカメン(上)と
アカオくん(下)!!

16_111920_2_8.JPG
同じ港区民だキュ~♪

16_111920_2_9.JPG


果樹王国ひがしねのタントくん!!
ラ・フランスなんだキュ♪
16_111920_2_10.JPG



このイベントのホストキャラの一人!フナどん!
...縦だとイマイチよくわからないキュ~...
16_111920_2_11.JPG
横からもど~ぞ!

...チュ

///(照)
16_111920_2_12.JPG



トモヱ乳業株式会社のトモ~!
牛の国から来た王子様なんだキューーー!!

16_111920_2_13.JPG


あ、ど~も
16_111920_2_14.JPG

PPAPの2つ目のP!
パイナップルのパイプル君!!
なんとハワイから来たんだって!!!ひゃ~~!
16_111920_2_15.JPG




...チュ

///(照)
16_111920_2_16.JPG

埼玉県所沢市のトコろん!
16_111920_2_17.JPG

僕が思うイベント最イケメン!!
お目目キリっと!
秋田県秋田市の与次郎!
名前もカッコいい!!!
16_111920_2_18.JPG


うを!!気球飛んでる!!すごいキュー!
僕も乗りたいな~

お姉さん『ゆるキャラも乗れるらしいわよ』

キュ『マジか!乗りたい!』

お姉さん『でも乗り場まで行ける?結構遠いよ?』

キュ『くっ...』

お姉さん『諦めるの早いわね』


16_111920_1_3.JPG

ということで、
【気球に乗る】
のではなく、
【気球を乗っけて】みたキュ♪ どうどう?

16_111920_1_4.JPG



GSクラフトのミツバチみっちゃん!!
とっても寒かったからダッフルコート着てたキュ~!
可愛い~~♡♡♡
16_111920_2_19.JPG



はい!僕のブログでは最多登場中!
お馴染みたまーりん!
よく会うキュ~笑
16_111920_2_20.JPG


ピーアークのピーくん!!
とっても元気だったキュ♪
16_111920_2_21.JPG


山梨県甲斐市のやはたいぬ(左)と
新潟県長岡市中之島のなかのん!!
やはたいぬのモチーフはやはたいも
なかのんのモチーフはれんこん!!
お野菜に囲まれてるキュ~!!!

16_111920_2_22.JPG



...


.........


...............


.....................


...........................ハッ!!!

あ、あなたは!!!
16_111920_2_23.JPG

今年度ゆるキャラグランプリ第1位のしんじょう君!!
おめでとうだキュ~~~!!!
僕はしんじょう君のブログが大好きなんだキュ~♪
いっつも参考にさせて頂いてますキュ~!
リスペクト!!!

しかも今日はコスプレ参加!
これは文化放送的にもDear Girl ~Stories~でおなじみ
高知県出身の声優、小野大輔さんが声をご担当している
アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』の空条承太郎!!!
16_111920_2_24.JPG
ポーズもばっちり!!
...僕...指...させない (しゅん...)




鹿児島県伊佐市のイーサキングも一緒に!!
16_111920_2_25.JPG


今年度ゆるキャラグランプリ第2位のはにぽんも!


1位と2位と...僕


なんかすごいキュ~~~!!!
来年も頑張りたいキュ~!
文化放送の偉い人~~~!来年も出てい~い??
16_111920_2_26.JPG


そして昨年度ゆるキャラグランプリ第1位の
出世大名家康くん!

16_111920_2_27.JPG
家康くん、【ワイドFM】のことも【シェアラジオ】のことも知ってたキュ~!
超詳しかった!すげえ!!



コロプラ『白猫プロジェクト』のCMで
お馴染みふにゃっしー!!
まっしろ~~!!思ってたより小柄!!

16_111920_2_28.jpg
ということで、
ゆるキャラ有名人の人たちにたくさんあったキュ~!!
売名行為完璧だキュ←
何卒!何卒よろしくお願いいたしますキューーー!(切実)








埼玉県神川町の神じい(左)となっちゃん(右)!
神じいは本当におじいちゃんみたいだったキュ~!

16_111920_2_29.JPG

今年1月のふるさと祭りで会った
東京都稲城市の稲城なしのすけくん!
おひさ~~~!!!

おや?後ろに気配が...
16_111920_2_30.JPG

というわけでつぶらな瞳の東京都豊島区巣鴨のすがもん(右)!!
新潟県の元祖スキー漢レルヒさん!背たっかいキュ!!
191.6cm(自称)の僕よりかなり高いキュ!

16_111920_2_31.JPG


こちらも可愛くてナンパした
原宿のケーキ屋さん『コロンバン』の原宿みっころ!
16_111920_2_32.JPG

...チュ

!!!!!!!!

//////////////////////(照)
16_111920_2_33.JPG


またまた登場すがもんと
山形県山形市のはながたベニちゃん!
16_111920_2_34.JPG




甲賀流忍びの里、滋賀県甲賀市のにんじゃえもん!!
他人とは思えない色とフォルム!
16_111920_2_35.JPG



新潟県のもち-うさぎ!!
帽子がとってもオシャレさん♪
16_111920_2_36.JPG


こんにちは~~~

16_111920_2_37.JPG

いだだだだだだだddづぴ真ヴィhw@イオ4ymぢfyvノアyんぇ販l?!?!?!!!?!
突然食べられたキュ!!
宮城県角田市のガブリくん!!!
16_111920_2_38.JPG


兵庫県明石市のパパたこ!!
パパたこキャップもらったキュ~♪
16_111920_2_39.JPG

...チュ~~~~~~~~~!!!!


...............今までチュ~してくれたみんなとなんか違う...

...吸引力ぱねぇ

くちばし持ってかれるキューーー!!

16_111920_2_40.JPG

パパたこの隣のブースは
新潟県糸魚川市のブラック番長!!

右から...

イカ焼き!
焼き鳥!!
明石焼き!!!

語呂が良いキュ~♪
美味しそう3人衆!!
16_111920_2_41.JPG





...はいどーぞ



...チュ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


...さっきより吸われ慣れてくちばしすっぽり


...おい!吸われ慣れるってなんだ!!!(混乱)
16_111920_2_42.JPG


僕のお隣のブースのラグペペ!!
おそろいのメガネでポーズ♪
16_111920_2_43.JPG



同じ港区民!虎ノ門宣伝事業部のカモ虎課長!
動きがとってもおちゃめさんだったキュwww
16_111920_2_44.JPG




他人とは思えないシリーズその2

山形県高畠町のたかっき(左)とはたっき(右)!!
とってもやさしいおにさんだキュ♪
16_111920_2_45.JPG
お姉さん『キューくん、赤鬼さんと青鬼さんを引き連れてるみたいでカッコいいよ!』

キュ『強そう?強そう??』

お姉さん『うんw強そう!!』

キュ『勝てそう?』

お姉さん『誰に?』

キュ『お姉さん』

お姉さん『は?』

キュ『ご、ごめんなさい...』

...くそぅ、まだ勝てなさそうか...





わーーーーい!
いつか会いたかった!キョロちゃん!!
くちばしおっきーーー!!!
ブンツクガマガマ ブンツクガマガマ ブンツクガマガマ 
アオアオアオアオ
↑みんなわかるかキュ?
16_111920_2_46.JPG





あれ?あそこにいるのは...





ちょうせい豆乳くん!
...なんかボロボロじゃね?
16_111920_2_47.JPG





ここで1日目のちょうせい豆乳くんを
16_111920_2_48.JPG
うん。
ステージでスライディングしてびしょ濡れではあったけど
ちゃんと文字読めるし...そこそこ元気だキュ







でも2日目終盤のちょうせい豆乳くんは...
16_111920_2_49.JPG
もはや文字取れてる!!!
鼻折れてる!!!!!
お大事にキュ~~~汗







他人とは思えないシリーズその3

神奈川県大井町のすいっぴー!
町のお花『すいせん』を飾ってて可愛いキュ♪
16_111920_2_50.JPG



神奈川県開成町のあじさいちゃん!!
とってもキュ~トだキュ♪
16_111920_2_51.JPG


そして最後は世界キャラクターさみっとin羽生
のメインキャラクター ムジナもん!!
主催はお仕事大変だキュ~汗
お疲れ様だキュ!!!
16_111920_2_52.JPG









それではここからは一緒にお写真を撮ってくれたみんなをご紹介!!!





16_111920_3_1.JPG
おや?どっちを向いてるきゅ?





16_111920_3_2.JPG
ピース♪






16_111920_3_3.JPG
はい♪ポーズ♪






16_111920_3_7.JPG
良い笑顔!!





16_111920_3_8.JPG
はいチーズ!!







16_111920_3_9.JPG
パパと一緒に!





16_111920_3_10.JPG
チーズ♪





16_111920_3_11.JPG
4歳かキュ??





16_111920_3_12.JPG
背筋ピーンでおりこうさん♪




16_111920_3_13.JPG
いえ~い!!






16_111920_3_14.JPG
満喫中♪





16_111920_3_15.JPG
ピース!!





16_111920_3_16.JPG
チーズ♪






16_111920_3_17.JPG
僕も風船欲しいキュ♪





16_111920_3_18.JPG
名刺も一緒に~♪





16_111920_3_19.JPG
いがまんちゃんのお帽子!!すごいキュ~♪






16_111920_3_6.JPG
なんと!僕柄のネイルをしてきてくれたキュ~!
ありがとうだキュ♡♡♡





16_111920_3_5.JPG
お姉さんたちともパチリ♡





16_111920_3_4.JPG
仲良しさん!!!!





最後に、僕を見つけて走ってきてくれた
ゆっふぃ~こと寺嶋由芙ちゃん!!
久しぶりにあえてとっても嬉しかったキュ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
気球をバックにパチリ♪

16_111920_1_5.JPG





このイベントではなんと結婚式が行われたんだキュ~!
タントくん、東京都世田谷区のとどロッキー、そして

新郎新婦さんと♡♡♡
16_111920_3_20.JPG
おめでとうだキュ~~~!!お幸せに♡

16_111920_3_22.jpeg
新郎さん!!チョップはやめて~~~!!!




本当にたくさんのゆるキャラのみんなに会えて2日間とっても楽しかったキュ♪
最後にみんなで集合写真!!!


16_111920_3_21.JPG

僕のブログの中では最長!
そして最多の出演者!!
書き始めてから実に4時間が経ってて驚愕!!!


ここまで読んでくれてありがとうだキュ♪♪♪