今日はなんと!
じゃ~ん
_DAN4899.jpg東京新聞社さんに社会科見学してきたキュー

案内してくれたのは!
_DAN4857.jpg東京新聞の『チョウカンヌ』さんだキュー
実は、チョウカンヌさんは、僕のInstagramを一番最初にフォローしてくれたんだキューヽ(* 9θ6 *)ノ

政治部や社会部、校閲部、写真部といろいろな部署があるけど、
今日は、生活部にお邪魔したキュー( 9θ6 )
ここはよくチョウカンヌさんがTwitterで発信をしているだって!
_DAN4859.jpg

いや~ちょっとお邪魔しますキュー
_DAN4866.jpg


生活部では、家族・健康・介護・衣食住や暮らしに役立つ情報を発信しているんだキュー
_DAN4882.jpgふむふむ
これは、毎週日曜日の別刷りサンデー版届く「大図解シリーズ」なんだってキュ~
新聞見開き2ページで大型イラストや図表をふんだんに使い、時のニュースや季節の話題をわかりやすく解説してるんだって!図解と写真で内容もわかりやすいキュー
なんと学校の教材としても活用されてるんだってキューすごいキュー


_DAN4896.jpg新聞って読み始めると面白いキュー!東京新聞は地域のことも詳しく載ってるキュー
改めて勉強になるキュー( 9θ6 )
新聞紙の紙の感触、そしてこの香も好きだキュー

最近では便利な電子版もあるみたいキュー気になった人は⇒東京新聞電子版


_DAN4921.jpg初めての社会科見学楽しかったキュー
今度は是非チョウカンヌさんに
文化放送に来てほしいキュー