今日2018年3月3日(土)はなんと、東京タワートップデッキツアーがグランドオープンしたキュー( 9θ6 )ノ
っと言う事で、東京タワーに行って来たキュー
030201.jpg

①トップデッキレーン外観1.jpgトップデッキツアーのスタートはここからだキュー!
事前WEB予約でスムーズに入れるキュー
入口で事前予約した時に受け取ったQRコードで確認するんだキュー
はいっこれが僕が予約したQRコードだキュー( 9θ6 )ノ
030202.JPG
お姉さんがQRコードを読み取って確認してくれて
次に渡されたのがこれ!じゃ~ん
030203.JPG   僕)ん?スマホ???
お姉さん)13言語対応の音声ガイドシステムです!
     こちらのイヤホンを耳につけて音声ガイドを聴
     きながらお進みください!
   僕)はいっ!
     おぉ~すぐに案内が始まったキュー
お姉さん)それではこちらからいってらっしゃ~い
   僕)いってきま~す( 9θ6 )ノシ


というような流れで説明されてエレベーターへ!
なんとすごいのは、待ち時間無しですぐにエレベータに乗れたキュー

まずは、エレベーターで高さ150mのメインデッキまで上がると・・・・
030204.JPGわぁ~桜が咲いてるキュー
日本ならではのおもてなしだキュー( 9θ6 )

どれどれ150mの高さはどんなもんかキュ?
030210.jpgひゃ~高いキュー( 9θ6;)
えっこれからもっと高い所行くのかキュッ!!!
ちょっとドキドキしてきたキュッ!

順路はどっちだキュ~?って探してると看板があったキュー
030205.JPG順路はあっちだキュー
次は何が待ってるキュー
わくわくしながら進んでいくと、じゃ~ん
④タワーギャラリー.jpg
タワーギャラリーだキュー
ここはトップデッキツアー参加者だけが見学できる東京タワー建設風景や歴史、東京タワーが60年間にわたり見つめてきた、東京の街並みの移り変わりなどを紹介されてるキュー
030207.JPGここには、映像だけではなく、東京タワー設計者の内藤多仲さんの写真そして
030208.JPG東京タワー創設者の前田久吉さんの写真も飾られていたキュー
そしてこの先は~
トップデッキツアー参加者だけが見られるシークレットギャラリーだったキュー
ここは本当に参加した人だけに見て欲しいと言う事で、写真は撮れない場所だったキュー
是非参加して見て欲しいキュー!
すんごいんだキューこんなの見たことないキュー!!!!!
っていうのが見れたキュー( 9θ6 )

その先を進むと、ついにトップデッキに上がるエレベーターだキュー
エレベーターが来るのを待っているとなんと!ウェルカムドリンクのサービスがあったキュー
⑦ドリンクサービス.jpgドリンクカップの柄も可愛いキュー
僕は緑茶を頂きましたキュー
ここでもおもてなしだキュー

いよいよ本当にトップデッキだキュー
高さ250mに到着!!
エレベーターを降りると~
IMG_1514.jpg綺麗なお姉さんが順路を案内してくれたキュー
先に進むと、

IMG_1511.JPGわぁ~きれいだキュー

おっあっち側は文化放送の方だキュー
IMG_1484.jpg

IMG_3627.jpgちゃんと音声ガイドのスマホにも文化放送が表示されてるキュー

僕、実は初めて東京タワーのトップデッキに行ったんだけど、眺めがきれいだったキュー残念ながら、ちょっと曇っていて富士山までは見れなかったんだけど、晴れたら周りのビルよりもはるかに高いから東京が見渡せるキュー

また行きたいキュー( 9θ6 )

あっそうそう大事なお知らせを忘れる所だったキュー
東京タワー「トップデッキツアー」の料金は
大人(高校生以上) 2,800円
子供(小・中学生) 1,800円
幼児(4歳以上)   1,200円   
  ※料金は税込。
  ※料金には、トップデッキ(高さ250m)、メインデッキ(高さ150m)への入場、付随サービスが含まれています。
  ※団体割引(20名以上)、障がい者割引あり。


詳しくは⇒東京タワートップデッキツアーHP

みんなも是非行ってみてキュー( 9θ6 )ノ