ブログ

大石達也投手インタビュー

 

 

 

 

7月21日(木)のライオンズエクスプレスにて

最後までお届けできなかった大石達也投手のインタビューです。

7月19日(火)の試合前に寺島啓太アナウンサーがお話を伺いました。

 

寺島アナ:ここまで今シーズンを振り返ってみていかがですか?

大石投手:何とか投げられてるんで、

 怪我なく投げられてるのがいいかなと思ってます。

 

寺島アナ:選手やコーチから真っ直ぐがいいという話を聞きますが。

大石投手:最近は真っ直ぐでファールが取れてるんで、

だいぶいいかなと思ってます。

 

寺島アナ:真っ直ぐでファールが取れるようになって

 自信もついてきたんじゃないかと森コーチも話していました。

大石投手:真っ直ぐで押せてることで他の変化球も生きてきてるんで、

 その点は自信になってます。

 

寺島アナ:そこから他の変化球へ、自分の中でステップアップしてますか?

大石投手:最近はフォークが狙ってるところに投げられて

 安定してきてるんですが、それも真っ直ぐがあってのことなんで。

 

寺島アナ:終盤の大事な場面を任されるようになって、手応えは?

大石投手:まだ完全には信頼を得てないと思うので、

 結果を残して信頼を勝ち取りたいです。

 

寺島アナ:どうすれば信頼を勝ち取れるでしょう?

大石投手:今みたいなピッチングを続けて、真っ直ぐのスピードももっと、

 見た目的にもっとガン出た方がいいかなと思うんで、

 そのあたりももっとレベルアップしていければいいかなと思ってます。

 

寺島アナ:オールスター休みはどのように過ごされましたか?

大石投手:僕自身、前半は2軍であまり投げてもなかったので、

 完全に休めることなく、ある程度トレーニングを続けていて

 休みという休みはなかったです。

 

寺島アナ:1軍で投げるということは気分が違いますか?

大石投手:全然違いますね。プレッシャーもそうですし、

 抑えたときの喜びもそうですし、全然違いますね。

 

寺島アナ:生活リズムも全然違うと思いますが?

大石投手:そうですね。上がってきたばかりのころはナイターで

 試合中眠くなるくらい辛かったですけど、今はだいぶ慣れました。

 

寺島アナ:だからこそ大事なところで投げられるありがたみを感じますよね。

大石投手:ここ2~3年ずっと、一軍で投げることもなかったので、

 今のポジションをしっかり守れるように、

 結果を残し続けていくしかないなと思ってます。

 

寺島アナ:周りの人にもお世話になったと思いますが?

大石投手:いろいろ怪我してる時期も、ファームのリハビリコーチとか

 付きっきりでやってもらったんで、結果残して恩返しできたらと思います。

 

寺島アナ:試合の序盤はどう過ごされてますか?

大石投手:序盤は試合を見ながら、そこまで気持ちも入れずに

 ある程度リラックスして、5回過ぎたあたりから体動かして、

 いつでも行けるように準備はしてます。

 

寺島アナ:お風呂に入ったり、水を浴びたりする方もいるみたいですが?

大石投手:試合前に一回湯船に浸かって水浴びてやってます。

 

寺島アナ:それで気持ちは変わりますか?

大石投手:気持ちもそうですし、体的にもだいぶスッキリするんで、

 それがルーティーンではないですけどそれに近いものになってますね。

 

寺島アナ:ここから暑さもだいぶくるでしょうし。

大石投手:そうですね。この時期は暑いんで

 体調壊さないように気を付けたいなと思います。

 

寺島アナ:今のところ西武プリンスドームの暑さはどうですか?

大石投手:まだマシな方じゃないですか(笑)

 これからまだまだ暑くなりそうなんで。

 

寺島アナ:何か暑さ対策はしていますか?

大石投手:いや特には。逃げ場がないというか、

 ブルペンは特にどこにいても暑いんで極力動かないようにしてます。

 

寺島アナ:マウンドの上で動けるように、そこまでは動かない、と。

大石投手:そうです(笑)


寺島アナ:試合終わった後に何かしていることは?

大石投手:水風呂に浸かったりしてますね。

 

寺島アナ:そこでクールダウンをしっかりして、次の登板に備えると。

大石投手:そうですね。

 

寺島アナ:後半戦、大石投手の登板機会も増えていくと思いますし、

 ファンのみなさんに 意気込みをお願いします。

大石投手:今まであまり仕事してこなかった分、

 これからはきっちり仕事して結果を残していきたいと思ってるので、

 応援の方よろしくお願いします。

スポーツ部スタッフ | 2016年7月23日 12:20

放送では語れなかったライオンズの情報や放送中に起こった出来事を、 実況を担当したアナウンサーがこっそり更新!
あの選手があんなことを!?
放送の裏ではこんなハプニングが!?
これを見れば文化放送ライオンズナイターがますます面白くなること間違いなしです!!