選ばれる理由

文化放送が多くのお客様に選ばれるのは5つの理由があります。

01.リスナーからの信頼性

文化放送のパーソナリティは、リスナーからの信頼が厚いです。
様々な場所でながら聴きをしているリスナーにとって、パーソナリティの声や喋りは『生活の一部』になっており、パーソナリティの言葉はリスナーの心の深いところに染み込んでいきます。
文化放送のパーソナリティは、リスナーにとって『遠い存在』ではなく、『“近く”に“いつも”いる』存在です。
だからこそ、リスナーは、番組と『何かを共有したい』『番組に参加したい』気持ちが強く、番組の企画、ラジオCMやラジオ企画にすぐに反応してくれるリスナーが多いです。

02.型にはまらないカスタマイズ企画

ラジオ広告は、単純にCMを放送するだけに留まらず、様々な形で広告展開を行ってきました。
営業マンは、クライアント様ごとに、オリジナルの企画をご用意いたします。
更に文化放送は、ラジオ広告に留まらず、イベント制作・動画制作・WEBバナーやSNSを活用した広告展開など多種多様なメニューをご用意しております。その中から、貴社専属の営業マンが、課題解決のためにオリジナルの企画をご提案しますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

03.65年以上放送を制作し続けてきた安心感と高クオリティ

文化放送は、長年24時間、365日、常に番組を制作・放送してきました。
その中で蓄積されたノウハウは、社内で受け継がれ、クオリティの高い番組・CMを放送することが可能です。
更に、長年の放送活動により築きあげられてきた各芸能事務所様や関係会社様とのコネクションは、一朝一夕では作り上げることが出来ない大切な資産になっています。

04.費用対効果が高い

ラジオ広告は、少ない費用で最大限の効果を生むことが出来ます。
同じ金額を出稿した場合、1000人に到達させるコストは、他媒体に比べて費用対効果が良いです。
また、リスナーとの強い信頼関係を持つ『文化放送』は、貴社の広告をリスナーにより深く訴求することが可能です。
リスナーも、ラジオ番組で流れたCM・紹介されたものに関して、すぐに反応してくれる方が多いです。
放送後には、ラジオCMや企画の効果をご報告書にまとめてご報告も可能ですので、是非お気軽にお問い合わせください。

05.営業マンの提案力

文化放送の営業マンは、クライアント様のことを最優先で考え、広告施策に関して、お客様と一緒に考えていきます。
『クライアント様の課題に対して、ラジオ広告が一番有効なのか?』というところから始まり、『どの広告が一番クライアント様にとって有効なのか?』ということを常に考え続けています。
お客様と専属の営業マンが、二人三脚で一緒に考えて、ご納得いただくまでお打合せをさせて頂き、広告展開を決定していきます。まずは是非お気軽にお問い合わせください。