WORKS制作実績

日本全国様々な業種のクライアント様のニーズに答えた番組・イベント・コンテンツを放送・制作しております。ここでは掲載ご許可いただいたお客様の実績のみご紹介いたします。

ラジオだからできる、「高倉健」追悼番組

『高倉健』追悼番組

クライアント名 文化放送独自制作
Webページ http://www.joqr.co.jp/topics/wednesday-premium20141210.php
業種 番組制作
制作時期 2014/11/10~12/10
展開期間 2014/12/10

2014年11月、惜しまれつつこの世を去った大スター高倉健さん。文化放送では、高倉健さんをしのび、 3部構成の特別番組を放送。各方面から高い評価を得ました。ラジオだからできる、歴史と含蓄がたっぷりの本格的な番組は、「ホンモノ」の価値の高さを確かに証明しました。

歴史のある局だから作れる骨太な番組

番組では、山田洋次監督のインタビューや武田鉄矢さんと賠償美津子さんが 高倉さんについて語った文化放送の番組音源も放送。また、文化放送で昭和30年代に放送されていた錦之助アワー「宮本武蔵」から佐々木小次郎役の高倉さんの貴重な音源も初蔵出しされました。

民間放送連盟でも高い評価

「スタア伝説・永遠の高倉健」は民間放送連盟において高い評価を受けました。平成27年日本民間放送連盟賞ではラジオエンターテインメント部門において東京地区で1位を獲得。また。第11回日本放送文化大賞にもノミネートされ、ラジオ部門東京地区で最高得点をとるなど、実績を残しました。貴重な過去の音源やインタビューを通じで高倉健さんの素顔や人柄を浮かびあがせるつくりは、王道ながら圧巻であると評されています。