WORKS制作実績

日本全国様々な業種のクライアント様のニーズに答えた番組・イベント・コンテンツを放送・制作しております。ここでは掲載ご許可いただいたお客様の実績のみご紹介いたします。

大人気・番組コラボ弁当シリーズ

番組タイアップから続々ヒット商品!

クライアント名 株式会社サークルKサンクス
Webページ http://www.circleksunkus.jp/
業種 流通業
制作時期 2012~2015
展開期間 2012~2015

トップレーティング番組『大竹まことゴールデンラジオ』とサークルKサンクスとのコラボレーション弁当は2012年の第1弾から発売の度に毎回大ヒット!!番組と連動しながら中華弁当、カレーうどん、冷やし中華など新たな商品を生み出し、コラボを続けました。

きっかけは2012年“ラジオ弁当祭り”

2012年に文化放送とニッポン放送が局の垣根を越えて「ラジオ弁当祭り」を実施しました。QRはゴールデンラジオプロデュースの中華弁当を開発。オンエアーを通じて“チャーハン多め”“おかずたっぷり”“絶対ワンコイン”など番組発のアイデアが生きた商品が完成し関東圏のサークルKサンクスにて期間限定で販売されました。このゴールデン中華弁当は、最終的にLFに大差をつけて5万個の販売を達成。好評につき、その後第2弾、第3弾とコラボ商品が続くきっかけとなりました。

第2弾、第3弾と続くシリーズ化!

2013年には「ゴールデンうどんカレー南蛮編」が発売。大竹さんが好きなきざみ揚げと、リスナーからリクエストのあった豚肉、白ネギ、ほうれん草をトッピングしたこだわりの品となりました。2014年は「ゴールデン冷やし中華」酸っぱいたれが苦手だというアシスタント町亞聖さんの意見を反映し「棒棒鶏(バンバンジー)風」で販売。合わせて第1弾の中華弁当もリニューアルを重ねながら度々再販されました。発売日には毎回売り場から中継をつないで、商品が売れていく様子を実況して盛り上がりました。