毎週土曜日 13:00~15:00

ミスDJリクエストパレード

文化放送

【第4回】 10月22日 ミスDJリクエストパレード♪ スペシャルウィーク

ONAIR LIST

M1: お嫁サンバ/郷ひろみ

M2: 100万回の「I LOVE YOU」/RAKE

M3: MajiでKoiする5秒前/広末涼子

M4: 100万年の幸せ桑田佳祐

M5: Freedom!/Wham!

M6: フレンズ/レベッカ

M7: おしゃべり魔女/Tom Tom Club

M8: My LifeBilly Joel

M9: 銀河鉄道999/ゴダイゴ

M10: HERO~ヒーローになる時、それは今/甲斐バンド

M11: 夢をあきらめないで/岡村孝子

M12: HOLD ON TIGHT/ELO

M13: ジェニーはご機嫌ななめ/ジューシィ・フルーツ

M14: The Look of Love/ABC

M15: ウエディング・ベル/シュガー

M16: タッチ岩崎良美

M17: AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH/Diana Ross

M18: 幸せのものさし/竹内まりや

M19: The ROSE/Bette Midler


80'sワンスモア

このコーナーでは1980年代にフラッシュバック!忘れられない80年代のことを取り上げます。

今週は音楽の聴き方を大きく変えた、"CD"の登場についてでした。

IMAG2883.jpg

真理さんの当時のお写真を載せておきます!


中継コーナー

今週は2013年の秋からスタートして今年で10回目の『青山パン祭り』が開催中ということで、地下鉄「表参道駅」から歩いて5分ほどのところにあります、国連大学前中庭広場にやってきました。

秋空の下、たくさんのお客さんで溢れていましたよ~!

竹中さんは"9種のジャムを食べ比べ!旬のスペシャルテイスティング"をお試し。

1477436748164.jpg

全国からこだわりのパン屋さんが40~50店舗も大集合しているパンフェスティバル、パン好きにはたまらないですね♪

お話を伺ったお客様もおっしゃっていましたが、知らなかったパン屋さんと出会えて、また今度はそのお店に行ってみる楽しみも出来ますよね!

1477436746542.jpg

『青山パン祭り』を主催しているBREAD LABさんは本も出されていますよ。

「CRAFTBAKERIES~パンの探求・小麦の冒険・発酵の不思議~」是非手にとって読んでみて下さいね。


真理の今どき!

今年もあと2ヵ月と少しになりました。そこで今週は"手帳"のお話を。

アドレス帳と手帳を持ち歩いた思い出を送ってくださった方、今はもう電子手帳やスマホに入れているデジタル派の方も多いようで、お気に入りの手帳についてもたくさんのメッセージありがとうございました。

ちなみに真理さんはここ10年ほど「ほぼ日手帳」を愛用中だそう。
TOPへ戻る