毎週土曜日 13:00~15:00

ミスDJリクエストパレード

文化放送

【第8回】 11月19日 ミスDJリクエストパレード♪

ONAIR LIST

M1: 淋しい熱帯魚/WINK 

M2: タイム・トラベル/原田真二 

M3: THANK YOU FOR THE MUSIC/ABBA

M4: ハッピーエンド/back number

M5: Hazy Shade of Winter ~冬の散歩道/BANGLES

M6: セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子 

M7: Jessie's Girl/Rick Springfield 

M8: サーフ天国スキー天国/松任谷由実 

M9: MARIONETTE/BOOWY 

M10: A Song for You/Leon Russell 

M11: MOON/レベッカ

M12: Breakfast in America/Supertramp 

M13: あ~よかった/花*花 

M14: Cool Night/Paul Davis 

M15: You're My Only Shinin' Star/中山美穂 

M16: Papa Don't Preach/MADONNA

M17: IF WE HOLD ON TOGETHER/Diana Ross 

M18: キスしてほしい(トゥートゥートゥー)/The Blue Hearts 

M19: I Can't Stop Thinking About You/STING 

M20: Glory Days/大江千里



80'sワンスモア

このコーナーでは1980年代にフラッシュバック!忘れられない80年代のことを取り上げます。

今週は『80年代夢中になっていたこと』について。

1983年には「ミーハーのための見栄講座」という本が話題になるほど、若者たちは"いかにカッコよく見えるか"にこだわりを持っていた、そんな時代。

真理さんも「当時は面白いこと、夢中にさせてくれることが外にあった。私もスキー、ダイビングやってました。今の時代と比べて外に出ないと何も始まらない時代だったように思う。今は部屋の中に居て完結しちゃうものがあるけど、外の世界を知るのも大切じゃないかな?」と振り返りました。

20161119124443_fast.jpg


中継コーナー

紅葉が楽しめる良い季節になりましたね。都内各地でも赤や黄色に色づいた木々が。

というわけで今週は、JR上野駅 公園口を出てすぐの上野公園をのんびりお散歩です!

一色に染まり切る前の紅葉はまるでパッチワークのよう!

5554.jpg

竹中さんのオススメ紅葉スポットは、都内だと昭和記念公園。そして、少し足を伸ばして千葉県の亀山湖なんかも素敵だそうですよ。

皆さんも、紅葉狩りにお出掛けになってみては!?


TOPへ戻る