毎週土曜日 13:00~15:00

ミスDJリクエストパレード

文化放送

【第9回】 11月26日 ミスDJリクエストパレード♪

ONAIR LIST

M1: ハートじかけのオレンジ/大瀧詠一

M2: Take On Me/a-ha

M3: Can You Keep A Secret?/宇多田ヒカル

M4: ON THE ROAD/浜田省吾

M5: Dear Friends/PERSONZ

M6: Walking On Sunshine/Katrina & the Waves

M7: Lonely Heart/CREATION

M8: Together Forever/Rick Astray

M9: スターダスト・キッズ/佐野元春

M10: ジュリアに傷心/チェッカーズ

M11: Flashdance ~ What A Feeling/Irene Cara

M12: Don't Tell Me You Love Me ~炎の彼方/Night Ranger

M13: Don't Fight It/Kenny Loggins & Steve Perry

M14: スニーカーぶる~す/近藤真彦

M15: Winter's Tale ~冬物語/高野寛&田島貴男

M16: Invisible Touch/GENESIS

M17: 愛のコリーダ/Quincy Jones

M18: ヒーロー~ Holding Out For A Hero/麻倉未稀

M19: 春夏秋冬/スガシカオ

M20: I.G.Y.(What A Beautiful World)/Donald Fagen


DSCF0631.JPG

エンディング後の掛け合いトークでは先週に引き続き、謎かけに挑戦した真理さんでした。照美さんも竹内さんも笑顔(^^)


中継コーナー

今週はぽかぽか良いお天気に恵まれましたね。

中継レポーターの竹中さんは文化放送のある浜松町駅から歩いて10分ほどの場所、増上寺へ。今年で4回目の『ミャンマー祭り2016』にやって来ました!

5656.jpg


日本の方はもちろん、外国の方も大勢。

ミャンマーの民族衣装"ロンジー"を着てお祭りを楽しむ皆さんにインタビューさせて頂きました!
5661.jpg

ミャンマー料理のお店、ミャンマーの伝統工芸品のお店、ワークショップなど、ミャンマーづくし!ミャンマーの素晴らしさがギュッと詰まったお祭りです。

「タナカ」という名前の木を使ったミャンマーのビューティー体験をする竹中さん。
5655.jpg

さらにミャンマーの代表的な一品「モヒンガー」を試食♪
こちらはミャンマーのナマズの出汁を使っているとのこと。でも生臭さはなく、美味しく頂きました。
5654.jpg


真理の今どき!

今日はクラブ活動・部活動のお話。

真理さんは中高とバスケートボール部。しかもキャプテンを務めていたそう!

「身長は低いからガード!ドリブルでちょこまか動き回るタイプでした。キャプテンだったって言うとみんな信じてくれないんだけどね(笑)本当に真剣に頑張ってた記憶があります。」

リスナーの皆さんからも文系・体育系とさまざまな部活メールが寄せられました。

TOPへ戻る