毎週土曜日 13:00~15:00

ミスDJリクエストパレード

文化放送

【第10回】 12月3日 ミスDJリクエストパレード♪

ONAIR LIST

M1: 青春のリグレット/松任谷由実 

M2: 愛はとまらない~Nothing's Gonna Stop Us Now/Starship

M3: Do They Know It's Christmas?/BAND AID

M4: 真冬の帰り道/広瀬香美

M5: 素顔のきみに~Haven't Met You Yet/Michael Buble

M6: スローなブギにしてくれ (I Want You)/南佳孝 

M7: 冬のオペラグラス/新田恵利

M8: Show Me/森川由香里 

M9: She Works Hard For The Money ~情熱物語/Donna Summer

M10: Waiting For A Star To Fall/Boy Meets Girl

M11: 瞳・元気/永井真理子

M12: 強い気持ち・強い愛/小沢健二

M13: 世界中の誰よりきっと/徳永英明

M14: While My Guitar Gently Weeps/The Beatles

M15: こっちをお向きよソフィア/山下久美子

M16: Trouble Again~涙に染めて/Karla Bonoff

M17: LAST GOOD-BYE/山本達彦

M18: 恋/星野源

M19: We're All Alone/Boz Scaggs

M20: もうひとつの土曜日/浜田省吾 


CyuSFSLXAAABuVn.jpg

早いものでもう12月。文化放送スタジオフロアにも、クリスマスツリーがお目見えしました。


80'sワンスモア

このコーナーでは1980年代にフラッシュバック!忘れられない80年代のことを取り上げます。

今週はトレンディドラマと80年代の恋愛事情について。

当時は12月というだけで女性も男性もそわそわして、カップルはいかに相手を喜ばせるか、恋愛に必死だったそんな時代。リスナーの皆さんが好きだったトレンディドラマ、トレンディドラマの思い出もたくさん寄せられました。ありがとうございます!


中継コーナー

今週は東京タワーからレポートしてくれた竹中さん!

5817.jpg

すっかりクリスマスムードですね♪

現在、東京タワーでは冬のイルミネーション『東京タワーウィンターファンタジー』が開催中。

5821.jpg

しかも今回は東京タワーフットタウンにある、アニメ「ONE PIECE」の常設テーマパーク『東京ワンピースタワー』とのコラボレーション企画ということで、ONE PIECEファンの竹中さんも大興奮でしたね!こちらは2017年2月28日までとなっています。


ほかにも、カップルにおススメのこんなロマンチックなイベントも!

東京タワーが消灯する瞬間を一緒に見つめたカップルは"永遠に幸せになれる"という伝説があるのですが、12月1日~12月25日までの期間中は、毎晩午後7時半にいったんライトダウンするという『東京タワークリスマス・ライトダウンストーリー』が開催されています。


5816.jpg

東京タワーに来たら必ずやってみたくなる、こののぞき窓。

5815.jpg

東京タワーから見える景色、木々も色づいて良い感じでしたよ!

TOPへ戻る