毎週土曜日 13:00~15:00

ミスDJリクエストパレード

文化放送

【第14回】 1月7日 ミスDJリクエストパレード♪

ONAIR LIST

M1: スタート/JUN SKY WALKER(S)

M2: BLIZZARD/松任谷由実

M3: That's What Friends Are For~愛のハーモニー/Dionne & Friends

M4: ミラクルガール/永井真理子

M5: Top Of The World/Carpenters

M6: Youngbloods/佐野元春

M7: だいすき/岡村靖幸

M8: The Best Of Times/STYX

M9: パープルタウン~You Oughta Know By Now/八神純子

M10: Happy Happy Greeting/山下達郎

M11: Start Me Up/The Rolling Stones

M12: Let's Dance/David Bowie

M13: 1986年のマリリン/本田美奈子

M14: ゴキゲンRADIO/The MODS

M15: I Want You To Want Me/Cheap Trick

M16: ブルースカイブルー/西城秀樹

M17: Jump (for my love)/The Pointer Sisters

M18: 心はいつでも17才(seventeen)/竹内まりや

M19: Waiting for A Girl Like You/Foreigner


IMAG3140.jpg

新しい年を迎えました。2017年最初の放送はいかがでしたでしょうか?

リクエストの他に、新年のご挨拶、今年の目標などなどありがとうございました。

「今年春に、娘が彼氏を連れてくるので部屋の断捨離頑張らないと!」というメールを受け、

「うちも年末年始に同じようなことあった!!私が居ない時に息子が女の子連れてくるかもって話になってね、荷物ぜーんぶ私の部屋に詰め込んで絶対開けちゃダメって。なんか慌ただしいまま年が明けた感じ~!」と真理さん。

前回の放送が大晦日だったので一週間経っただけなのですが、年をまたぐと色々とドラマがありますね(^^)

本年も引き続き、『ミスDJリクエストパレード~8116サタデーアップ!』をよろしくお願い致します。


中継コーナー

新年最初のレポートは、向島百花園からお送りしました。

今日は1月7日、七草粥の日!春の七草『せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ』ですね。

実は向島百花園では毎年、この七草を寄せ植えにして籠に仕立て"七草籠"を作り、皇室にも献上しているんです。

6351.jpg

献上七草籠のほかにも、

6350.jpg

こんなジャンボ七草籠もありました!『春の七草の展示』は1月9日までとなっています。

さらにこちらは七福神の福禄寿さまのスポットということもあり、七福神巡りをされているという方もいらっしゃっていましたね!

2月11日からは『梅祭り』が開催されます。江戸時代から残る風情ある向島百花園、お出かけになってみては!?

TOPへ戻る