毎週土曜日 13:00~15:00

ミスDJリクエストパレード

文化放送

【第18回】 2月4日 ミスDJリクエストパレード♪

ONAIR LIST

M1: ヒカリノアトリエ/Mr. Children

M2: アクアマリンのままでいて/カルロス・トシキ&オメガトライブ

M3: Don't Cry/Asia

M4: Open Arms/JOURNEY

M5: DESTINY/松任谷由実

M6: Week End/星野源

M7: ペガサスの朝/五十嵐浩晃

M8: プレゼント/JITTERIN'JINN

M9: スモーキン・ブギ/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

M10: With A Little Luck/Paul McCartney & Wings

M11: 悲しみがとまらない/杏里

M12: 春ラ!ラ!ラ!/石野真子

M13: There will be love there ~愛のある場所~/the brilliant green

M14: 宇宙のファンタジー/EARTH, WIND & FIRE

M15: ラブ・ストーリーは突然に/小田和正

M16: Casablanca/Bertie Higgins

M17: 恋のマイアヒ/O-ZONE

M18: バレンタイン・キッス/国生さゆり with おニャン子クラブ

M19: You're My Only Shinin' Star/角松敏生

M20: Beauty & The Beast/Celine Dion & Peabo Bryson


中継コーナー

今週は、東京ドーム『テーブルウェア・フェスティバル2017~暮らしを彩る器展』からのレポートでした。

日本の伝統的な陶磁器から海外ブランドまで一堂に会する国内最大級の「器の祭典」です。

今回で25周年を迎える女性に大人気のイベントなんです♪

6792.jpg


もちろん色とりどりの素敵な食器をお買い物できるコーナーや各界の著名人による『セッティングコーナー』、日本でも人気の高い北欧にフォーカスしたコーナーなど盛りだくさんで見ていて飽きません。

6793.jpg

このイベントに来たのは2回目という素敵な奥様にもインタビュー出来ました。ウキウキ声が印象的でしたね。

器が素敵だとお料理のモチベーションも上がるのではないでしょうか!?

6794.jpg

竹中さんもお気に入りの器みつかったかな?


真理の今どき!

2月に入りました!ということはそうです、もうすぐバレンタインデーがやってきますね。今日はバレンタインとチョコレートにまつわるエピソードを募集。携帯電話のない時代だったからこその嬉しいハプニングのお話、学校でのチョコレートのお話、少女漫画で見て憧れた素敵だけどちょっと面倒なチョコレートのお話など、様々なエピソード頂戴しました。

さて、真理さんの思い出は・・・?

「大学4年の時にモロゾフという会社が"あなたも愛の詩を書いてイタリアに行きませんか?"っていうキャンペーンをやっていたんです。たしか私は失恋の詩を書いたんだけど、10人のうちに選ばれてイタリアに行って来ました!一緒に行った皆さん、物静かな方で、私だけ賑やかだった記憶があります(笑)」


おまけ

今日は好きな時代劇のモノマネをすることになった真理さん。

「ちゃん!」

恥ずかしそうな大五郎でした(^^)

DSCF0791.JPG


TOPへ戻る