毎週土曜日 13:00~15:00

ミスDJリクエストパレード

文化放送

【第23回】3月18日 ミスDJリクエストパレード♪ 

 ONAIR LIST

M1: 恋/星野源

M2: YOUNG MAN(YMCA)/西城秀樹

M3: RUNNING ON EMPTY/JACKSON BROWNE

M4: 六本木純情派/荻野目洋子

M5: RELAX/Frankie Goes to Hollywood

M6: Give Me Up/BaBe

M7: 卒業/斉藤由貴 

M8: Billie Jean/Michael Jackson

M9: Hold On Me/小比類巻かほる

M10: 狙いうち/山本リンダ

M11: Do You Believe in Love?/Huey Lewis & the News

M12: 制服/松田聖子

M13: SPARKLE/山下達郎

M14: 思議なピーチパイ/竹内まりや

M15: Raspberry Dream/REBECCA

M16: Don't You Want Me~愛の残り火/The Human League

M17: 岬めぐり/山本コータローとウィークエンド

M18: Another Day Of Sun/La La Land Cast

M19: VERONICA/Elvis Costello

M20: こんな素敵な日には/佐野元春


中継コーナー

4月下旬並みの気温に恵まれたこの日、竹中さんが訪れたのは、文化放送のある浜松町からもほど近い東京タワーです。

こちらでは"日本と台湾の更なる交流の橋渡しになれば"という願いが込められた『東京タワー台湾祭2017』という記念すべき1回目のイベントが開催されていました!

7493.jpg

3連休の初日ということもあり、この賑わい!

皆さんもよくご存知の映画「千と千尋の神隠し」の世界を彷彿とさせるこの台湾ならではの雰囲気、良いですよね~。

東京タワーの高さ333mと同じ数の提灯は、夜になるとタワーのライトアップと相まって素敵なコラボレーションになるそうです!

31756-1.jpg

台湾40種類以上の本場の台湾屋台のお料理を堪能できますし、お値段も平均500円程度とお手頃。インタビューさせて頂いた女性グループの皆さんも色々なメニューをシェアしていましたね!

7494.jpg

噛まれると一年間は無病息災という、縁起のいい台湾の獅子舞にも会えましたよ♪

竹中さん、二回も噛まれていました(笑)


真理の今どき!

「連休、何する?」で皆さんの3連休事情を伺いました。遠出をする方もいれば、お部屋の片づけ、家族はみんな出掛けてお留守番という方も。

真理さんの連休の過ごし方のおススメとしてご紹介したのは、話題の映画『LA LA LAND』!

「ジャズの心地よさ、思わぬところで涙が出てしまうような、うっとりするミュージカル映画。希望がいっぱいでせつなくて、洒落てて粋な感じなんですよね。見終わった後にすぐにまた映画館で観たくなる!」

今日は『LA LA LAND』のサウンドトラックからも曲をおかけしました。

TOPへ戻る