毎週土曜日 13:00~15:00

ミスDJリクエストパレード

文化放送

【第31回】5月14日 ミスDJリクエストパレード♪

 ONAIR LIST

M1: アンジェリーナ/佐野元春

M2: シンデレラ サマー/石川優子

M3: Starship/Sara

M4: MOTHER/SEAMO

M5: Look Away/Chicago

M6: 十人十色/大江千里

M7: KANSHAして/SMAP

M8: Let The River Run/Carly Simon

M9: Daisy/楠瀬誠志郎

M10: 母に捧げるバラード/海援隊

M11: 愛をこめて花束を/Superfly

M12: Sexy Music/The Nolans

M13: 太陽・神様・少年/野田幹子

M14: ANGEL/氷室京介

M15: 夏の扉/松田聖子

M16: ビキニスタイルのお嬢さん/Brian Hyland

M17: ハナミズキ/一青窈

M18: 未来へ/Kiroro

M19: Mama ,  I'm  Coming  Home/Ozzy Osbourne

M20: 花束を君に/宇多田ヒカル


今日は【母の日】ということで、感謝の気持ちを込めたリクエストがたくさん寄せられました。

そのほかに、真理さんが朝一でTwitterにつぶやいた「ポテトサラダ事件」を読んで、メッセージを下さった方も大勢いらっしゃいましたね!

美味しいポテトサラダの作り方まで送って頂き、真理さんも「私、もう一回作りたくなってきちゃった~!」とやる気になっていたようです(^^)

 

中継コーナー

 今日は、東京国際フォーラム地上広場『#明治ブルガリアヨーグルト Presents ヨーグルトフェス2017』からレポート♪

 ヨーグルトの乳酸菌にいち早く着目し、ヨーグルトが世界中に広がるきっかけをつくったロシアの「イリヤ・メチニコフ博士」の誕生日にちなんで、5月15日は【ヨーグルトの日】なんですって!

1494733811988.jpg

会場内には、「フローズンヨーグルトバーグ」や、ヨーグルトをエビなどの具材とともにパンにのせた「ヨーグルトースト」など「ヨーグルトディッシュ」が10種類あり、その中から1つを選んで無料で食べることができるんです!!!

1494733814162.jpg


竹中さんは「ヨーグルトボール」をチョイス!

1494733815222.jpg

真理さんがしきりに「ヨーグルトボール??ヨーグルトボール??」となっていましたが(笑)

こちらは、水を切ってちょっとチーズのような感じになったヨーグルト、そこに散りばめられたカリカリベーコンとフライドオニオンが美味しい、ビールに合いそうな一品でした。



真理の今どき!

今日は「母の教え」というテーマで、リスナーの皆さんが母親から教えられたこと、今でも守っている教え、さらに今、母として子供たちへ教えていることをお寄せ頂きました。



真理さんの「母の教え」はというと・・・・

■メモ(日記)をつけなさい。

■料理はいいから本を読みなさい。

■だらしない恰好はするな。     

でした!

 

TOPへ戻る