毎週土曜日 13:00~15:00

ミスDJリクエストパレード

文化放送

【第32回】5月21日 ミスDJリクエストパレード♪

 ONAIR LIST

M1: ラ・セゾン/アン・ルイス

M2: 色つきの女でいてくれよ/ザ・タイガース 

M3: HOLD ON/Wilson Phillips  

M4: SOAK UP THE SUN/Sheryl Crow 

M5: 迷い道/渡辺真知子

M6: シーズン・イン・ザ・サン/TUBE

M7: Isn't She Lovely/Stevie Wonder

M8: I Don't Want to Miss A Thing -rock mix-/AEROSMITH

M9: TANGO NOIR/中森明菜

M10: 思い出のビーチクラブ/稲垣潤一

M11: Call Me/Blondie

M12: ラストショー/浜田省吾

M13: BAD CITY/SHOGUN

M14: 時へのロマン~Only Time Will Tell/ASIA

M15: 揺れる想い/ZARD

M16: すてきなサンデー/BUSTER

M17: 部屋とYシャツと私/平松愛理

M18: あなたのとりこ/Sylvie Vartan

M19: It's Too Late/Carole King

M20: 夢の途中/来生たかお

 

中継コーナー

竹中三佳さん、今日は『 三社祭 』へ!最終日を迎え、浅草の町全体が活気づいておりました!

大抵、この三社祭の日程のあたりはお天気がいまいちという印象ですが、この日は夏のような良いお天気に恵まれ、竹中さんも今年初ノースリーブです♪

S__104816643.jpg


『365ASAKUSA』というアプリを使えば、今どこで「本社神輿各町渡御」が行われているのか、場所が分かるんです!

真理さんも「すごいねぇ~、ITって!」と感心。

S__104816644.jpg

ご家族でお祭りを見に来ていた方にもお話を伺ったところ、

「初めて見た!すごい人~」「賑わっていてすごく楽しい!」「気温も高いし、熱気があって良い!」と楽しそうなお声を聴かせて頂くことが出来ました。



真理の今どき!

今日は「とりこになっていること」というテーマで、今、心奪われていること・夢中になっていることを募集しました!


真理さんは、2005年の夏、パリで見つけた絵本の話を。

それはイラストレーターで絵本作家のセルジュ・ブロックの大人向け絵本で、イラストを見た瞬間「あー!これを日本でも出してみたい!私のすべてをかけてもいい!」ととりこになったのだとか。


『待ってる』を始め、これまで10年ほどにわたり、セルジュ・ブロックの作品を真理さんが"MARi AGENCY"として携わってきました。

"MARi AGENCY"についてはこちらから

ちょうど、奥日光の中善寺金谷ホテル・アートスペースでセルジュ・ブロックの作品展がスタート!
6月11日の放送では、金谷ホテルの宿泊券プレゼントも予定していますので、お聴き逃しなく☆
TOPへ戻る