毎週土曜日 13:00~15:00

ミスDJリクエストパレード

文化放送

【第30回】5月7日 ミスDJリクエストパレード♪

 ONAIR LIST

M1: 守ってあげたい/松任谷由実

M2: 君が、嘘を、ついた/オフコース

M3: さよなら人類/たま 

M4: CONGA/Miami Sound Machine

M5: 青春サイクリング/BEGIN

M6: 17才/森高千里

M7: あの娘におせっかい/Paul McCartney and Wings 

M8: The Sweetest Taboo/SADE

M9: 白いカイト/MY LITTLE LOVER

M10: Take My Breath Away ~愛は吐息のように/BERLIN

M11: 明日のために靴を磨こう/Bank Band

M12: EVERY BREATH YOU TAKE(見つめていたい)/The POLICE

M13: 風になりたい/THE BOOM

M14: カリフォルニアの青い空/アルバート・ハモンド

M15: LADY NAVIGATION/B'z

M16: Don't Get Me Wrong/The Pretenders

M17: One Love/Bob Marley & Wailers 

M18: ホップ・ステップ・ジャンプ/西城秀樹

M19: Never Gonna Fall in Love Again ~恋にノータッチ/Eric Carmen

M20: ワインレッドの心/安全地帯



 

中継コーナー

竹中三佳さんは、東武百貨店・池袋本店8階催事場で開催中『開店55周年記念 食の大北海道展』をレポートしてくれました!

missdj0507-1.jpg

東武百貨店 池袋本店が開店55周年ということで、会場には東武限定の北海道グルメが過去最多の55種類も!

竹中さんが嬉しそうに掲げているのは、スタッフさん一押しの「函館市道産牛&豚ベーコンキングバーガー」です。

missdj0507-2.jpg

ガブリ!

通常のハンバーガーの倍以上のお肉を使っているそうで、「ジューシー♪」

北海道と言えばの定番お土産はもちろん、変わったガチャガチャまであって楽しそうでしたね!


 

真理の今どき!

今日は「節約ライフ」について、リスナーの皆さんが普段から心掛けていること、工夫などをお寄せ頂きました。

交通費を浮かすために極力歩くようにしている方、お洗濯にはお風呂の残り湯を、お昼ごはん代を浮かせるためにお弁当を持参している方多かったですね。真理さんも感心していましたが、お弁当を自分で作れる男性はモテると思いますよ!


ちなみに真理さんは「ちっちゃい頃からおこずかい帳を付けていました。今は家計簿。細かくやってるわけではないんだけど、出るもののメモをしておくようにしてます!」と話していました。


何にいくら払っているのか、ダイエットの時に食べたもののカロリーを書いて意識するのと同じような感覚で、数字を意識するのが真理さんの節約ポイントのようですね。


missdj0507-4.jpg

TOPへ戻る