毎週土曜日 13:00~15:00

ミスDJリクエストパレード

文化放送

【第33回】5月28日 ミスDJリクエストパレード♪

 ONAIR LIST

M1: あの娘とスキャンダル/チェッカーズ

M2: Rock This Town~ロック・タウンは恋の街/Stray Cats

M3: Good-bye My Loneliness/ZARD  

M4: THE SUN ALWAYS SHINES ON T.V./a-ha 

M5: 負けるもんか/バービーボーイズ

M6: 天使のウィンク/松田聖子

M7: Talking In Your Sleep/The Romantics

M8: We Are Family/Sister Sledge

M9: みんなのうた/サザンオールスターズ

M10: 学生街の喫茶店/ガロ

M11: このまま君だけを奪い去りたい/DEEN

M12: 最後のサーフホリデー/杏里

M13: 決戦は金曜日/DREAMS COME TRUE

M14: People Get Ready/Jeff Beck And Rod Stewart

M15: MACARENA (Bayside Boys Remix)/Los Del Rio

M16: CHA-CHA-CHA/石井明美

M17: 飛んでイスタンブール/庄野真代

M18: 名前のない馬 ~A Horse With No Name~/AMERICA

M19: Keep On Loving You/REO Speedwagon

M20: 五月の晴れた空/岡村孝子

 


中継コーナー

夏を思わせる陽気でしたが、吹き抜ける風がさわやか!

今週は「東京の島には、『愛』がある。」をコンセプトに、有楽町駅前広場で開催された『東京愛らんどフェア』からのレポートでした。


こちらは、伊豆諸島・小笠原諸島の魅力をアピールするイベントで、各島じまんの逸品が並んでいます!ほかにもステージイベントなど盛りだくさんなんです♪


missdj-0528-5.jpg

 

"ミス八丈島"のお姉さんにもインタビュー!

八丈島の魅力をおたずねすると、「東京から一時間くらいで行けちゃう。海・山・星空がステキ!人のあたたかさもそうですし、癒されますよ!」と答えてくれました。


1496385489078.jpg




真理の今どき!

今日は「もしもあなたが動物になったなら!?」というお便りも募集しました。空を自由に飛べる鳥と、自由気ままなイメージの猫の人気が高かったです。


さて、今回番組でご紹介した『気づかいルーシー』は、松尾スズキさん 描き下ろしの絵本。そもそも松尾さんが夢で見たストーリーだったのだとか。


《絵本についてはこちら↓》

http://www.chikura.co.jp/lucy/horse.html




7月21日からは東京芸術劇場シアターイーストで音楽劇として再演されるということで、真理さん、取材に行ってきました!

貴重な松尾さん自身の朗読もお聴き頂きました。その場面にあった声の使い方、楽しかったですね!

音楽劇、ぜひ夏休みのご予定にいかがですか?



《音楽劇についてはこちら↓》

http://www.geigeki.jp/performance/theater148/


(実はこの『気づかいルーシー』のLINEスタンプもあって、私事ですが愛用中です。)



TOPへ戻る