毎週土曜日 13:00~15:00

ミスDJリクエストパレード

文化放送

【第34回】6月4日 ミスDJリクエストパレード♪

 ONAIR LIST

M1: ヤマトナデシコ七変化/小泉今日子

M2: カーマは気まぐれ ~Karma Chameleon/Culture Club

M3: Diamonds/PRINCESS PRINCESS 

M4: Don't Look Back In Anger/OASIS

M5: POWER -明日の子供-/渡辺美里

M6: Ticket To Paradise/中西圭三

M7: 太陽がくれた季節/青い三角定規

M8: 大切なもの/ロードオブメジャー

M9: 夢の中の恋(You Made Me Believe In Magic)/Bay City Rollers

M10: カナリア諸島にて/大瀧詠一

M11: First Love/宇多田ヒカル

M12: Top Of The World/CARPENTERS

M13: Dreamin'/BOØWY

M14: I'll Be Back Again・・・いつかは/TAKESHI&HIROKI

M15: Kyrie/Mr. MISTER

M16: ほっとけないよ/楠瀬誠志郎

M17: 浮気なパレット・キャット/HOUND DOG 

M18: Straight From The Heart/Bryan Adams

M19: 落陽/吉田拓郎

M20: With Or Without You/U2

 

DSCF1101-b.jpg



中継コーナー

 竹中三佳さん、「麦茶製品」の無料配布が行われていた有楽町駅前の『有楽町 爽 HAPPY SQUARE 』からレポートでした!


実はつい先日の6月1日は「麦茶の日」。麦茶の原料である大麦の収穫期で、6月から麦茶の季節スタートということで全国麦茶工業協同組合が1986年に制定しました。

この「麦茶の日」にちなんだキャンペーンは、毎年その6月1日前後の週末に行われているんです。


全国麦茶工業協同組合の石渡洋右さんにお話を伺いました!

S__109256707-b.jpg

平安時代から愛されて、当時は貴族の飲み物だった麦茶。(平安時代は「麦湯」と呼ばれていたそう。)

ノンカフェイン・ノンカロリー・ノンシュガーで、人工的な甘味料が含まれていない天然飲料なので、赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲むことが出来ます!

美味しくて安心な飲み物、麦茶!皆さんもこの季節にぜひ味わってみて下さい♪



真理の今どき!

今日は「海外の人にすすめたいもの、すすめたい場所」を募集。Made in Japanのオススメのもの、ここは行ってほしい!という場所などリスナーの皆さんに教えて頂きました!


真理さんは日本で印鑑を作ってプレゼントしたらすごく感激されたお話を。この番組でも紹介した、フランスのイラストレーター・絵本作家のセルジュ・ブロックの漢字を考えて「仏六(ブロック)」という蔵書印をプレゼントしたのだとか。



TOPへ戻る