毎週土曜日 13:00~15:00

ミスDJリクエストパレード

文化放送

【第77回】4月8日 ミスDJリクエストパレード

 ONAIR LIST


M1: 君は1000%/1986オメガトライブ

M2: Baby Jane/Rod Stewart

M3: 気絶するほど悩ましい/Char 

M4: ら・ら・ら/大黒摩季

M5: Get Outta My Dreams, Get Into My Car/Billy Ocean 

M6: -Dreamin Girl- 恋、はじめまして/岡田有希子 

M7: ロックン・オムレツ/森高千里

M8: ブルー・スカイ/チューリップ

M9: Ventura Highway/America

M10: 格好悪いふられ方/大江千里

M11: Footloose/Kenny Loggins

M12: アンジェリーナ/佐野元春

M13:  シャイニン・オン 君が哀しい/LOOK 

M14: Faith/George Michael

M15: 六本木純情派/荻野目洋子

M16: トラベリン・バス/矢沢永吉

M17: The Last Waltz/Engelbert Humperdinck

M18: 愛し愛されて生きるのさ/小沢健二 

M19: Lost in Your Eyes/Debbie Gibson

M20: 明日の私/竹内まりや

 

ikigai2018408 (3).JPG



中継コーナー

今日は「劇団SAKURA前戦」が運営をしている「士剣流殺陣道場」からのレポートをお届けしました。

なんと、こちらの劇団の関係者の方もミスDJを毎週欠かさず聴いて下さっているそうです!嬉しい~(^^)♪

殺陣にチャレンジ!みかちゃん (2).jpg

今日は劇団員で道場で講師も務めていらっしゃる伊緒里優子さんにお話を伺いました。

劇団SAKURA前戦」では、ストーリー性重視の分かりやすい芝居を創作することを目的とし、チャンバラやダンスなどを織り込んだ派手な演出と観客の心に問いかける作品をめざして活動をしていらっしゃるのだとか。


こちらの道場では、舞台や映画などで刀を使って行う
【殺陣】という、斬り合いに見せるアクションや立ち回りを教えて頂けるということで、早速、竹中三佳さんもチャレンジ! 

殺陣にチャレンジ!みかちゃん (1).jpg


初めてだと刀を振った時に姿勢がぶれてしまったりと、なかなか難しい【殺陣】。

竹中さんは普段からスポーツをしていることもあり、筋がいいようです。

伊緒里さんにお褒めの言葉も頂戴して嬉しそうでしたね!

殺陣にチャレンジ!みかちゃん (3).jpg


「士剣流殺陣道場」では、無料レッスンを3回まで体験することが出来るので、「やってみたいけど、自分に出来るか?」「続けられそうか?」など、じっくりと見極められます。この春、何か新しいことにチャレンジしたいと思っていた方、【殺陣】はいかがでしょう!?


詳しくは、ホームページをご覧ください。

劇団SAKURA前戦」

https://www.sakuzen.com/


「士剣流殺陣道場」

https://www.tate-shikenryu.com/



TOPへ戻る