毎週土曜日 13:00~15:00

ミスDJリクエストパレード

文化放送

【第131回】4月21日 ミスDJリクエストパレード

 ONAIR LIST

M1: ボディ・スペシャルII / サザンオールスターズ

M2: Boogie Wonderland / Earth, Wind & Fire with The Emotions

M3: ジェットコースター・ロマンス / KinKi Kids

M4: 若き獅子たち / 西城秀樹

M5: 堕ちた天使 / J.ガイルズ・バンド

M6: 緑の町に舞い降りて / 松任谷由実

M7: イチブトゼンブ / B'z

M8: センチメンタル・ジャーニー / 松本伊代

M9: KISS / PRINCE

M10: あこがれミスDJ / ドリー・ドッツ

M11: セシル / 浅香唯

M12: 少女A / 中森明菜

M13: 赤いスイートピー / 松田聖子

M14: スローモーション / 中森明菜

M15: なんてったってアイドル / 小泉今日子

M16: スマイル・フォー・ミー / 河合奈保子

M17: 青い珊瑚礁 / 松田聖子

M18: 吐息でネット / 南野陽子

M19: I Don't Want to Miss A Thing -rock mix- / エアロスミス


中継コーナー


mika201904SW (1).jpg

自他ともにみとめる「昭和アイドル顔」の竹中三佳さんがお邪魔したのは、今日の神セブンにピッタリの場所♪

mika201904SW (2).jpg


さまざまな世代の"昭和歌謡"ファン交流の場にもなっている『ディスクユニオン昭和歌謡館』です。

今日はお忙しい中、店長の杉本さんがお話を聞かせてくださいました。

約5年ほど前から、「昭和の歌謡曲を一つのジャンルとして見直せるのではないか」とオープンされたこちらのお店。今日もたくさんのお客様で賑わっていた店内ですが、レコードプレイヤーを持っていない若者たちもジャケ写買いしたり、アジア圏のみならず欧米からのお客様も多いのだそうです。
mika201904SW (3).jpg


杉本さんの80年代女性アイドルのイチオシは・・・真璃子さんの恋、みーつけた」!

とんねるずの妹分と呼ばれていた真璃子さんですね。

現在も活動をされていて、先日、ご挨拶する機会に恵まれた杉本さん「久しぶりに舞い上がってしまった(照)」と笑顔でした(^^)


そして、お母さんの影響で圧倒的に「明菜ちゃん派」だったという竹中さんですが、こちらに訪れて松田聖子さんのSWEET MEMORIES 」のジャケット写真に射抜かれてしまったよう。

意外な発見もある『ディスクユニオン昭和歌謡館』へ、皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

mika201904SW (4).jpg



TOPへ戻る