毎週土曜日 13:00~15:00

ミスDJリクエストパレード

文化放送

【第149回】8月25日 ミスDJリクエストパレード

 ONAIR LIST

M1: サウスポー / ピンク・レディー

M2: Rock And Roll All Nite(Live) / KISS

M3: 夏の終りのハーモニー / 井上陽水・安全地帯

M4: HEAT / B'z

M5: Return to Myself〜しない、しない、ナツ。 / 浜田麻里

M6: 土曜の夜は僕の生きがい / エルトン・ジョン

M7: Holding out for a Hero / Bonnie Tyler

M8: テキーラ・サンライズ / イーグルス

M9: 聖・少女 / 西城秀樹

M10: ひこうき雲 / 荒井由実

M11: ペパーミント・ブルー / 大瀧詠一

M12: 恋するカレン / 大瀧詠一

M13: A面で恋をして / ナイアガラ・トライアングル

M14: 幸せな結末 / 大瀧詠一

M15: カナリア諸島にて / 大瀧詠一

M16: さらばシベリア鉄道 / 大瀧詠一

M17: 君は天然色 / 大瀧詠一

M18: Wild World / Mr.Big

M19: 夏模様 / 柏原芳恵


【大瀧詠一 作品フラッシュ】でお送りしたのは...

探偵物語 / 薬師丸ひろ子

夢で逢えたら / シリア・ポール 

熱き心に / 小林旭

風立ちぬ / 松田聖子

さらばシベリア鉄道 / 太田裕美

Tシャツに口紅 / ラッツ&スター

怪盗ルビイ / 小泉今日子

でした!



中継コーナー


今日の竹中三佳さんは、9/2(月)まで渋谷ヒカリエ8階 d47 MUSEUMで開催中の企画展『 47酒店 酒づくりから、その土地の文化を学ぶ展覧会。 』へ。


まずはこちらのスタッフの清水さんに、今回の企画展について伺いました。

その土地ならではの酒つくりはもちろん、その土地の水、資源、環境、人と密接に結びつく酒づくりから

その地域での活動意識を持っていらっしゃる方を、47都道府県からお呼びしているそう!

全国各地のローカル酒を飲んで、買って、学べる『 47酒店 酒づくりから、その土地の文化を学ぶ展覧会。 』なんですね。

そして、鳥取代表代表として参加されている、梅津酒造 六代目の梅津史雅さんに、梅津酒造一押しのお酒として、地酒「冨玲(ふれい)」と、梅酒「野花(のきょう)」をご紹介いただきました。梅酒のおかんを初体験した竹中さん。感動の美味しさだったそうですよ!

▼爽やかな梅津さん、お酒の解説ありがとうございました!

mikac201908月最後.jpg


会場には、梅津さんのように、各地のお酒出店者の方々が参加していらっしゃるので、お酒造りの
様々なお話が伺えるんです。どんなこだわりでつくられたものなのか、そのお酒のことを深く知ることが出来るチャンスでもありますね!

詳しくは公式サイトからどうぞ⇒ 『 47酒店 酒づくりから、その土地の文化を学ぶ展覧会。 』




TOPへ戻る