毎週土曜日 13:00~15:00

ミスDJリクエストパレード

文化放送

【第148回】8月18日 ミスDJリクエストパレード

 ONAIR LIST

M1: 夏の日 / オフコース

M2: What A Fool Believes / The Doobie Brothers

M3: サザン・ウインド / 中森明菜

M4: School's Out / Alice Cooper

M5: モンロー・ウォーク / 南佳孝

M6: 愛されたいのに / マリリン・モンロー

M7: タッチ / 岩崎良美

M8: Summer Candles / 杏里

M9: モニカ / 吉川晃司

M10: Born To Be Wild / Steppenwolf

M11: 東京チーク・ガール / 河合夕子

M12: Lambada / KAOMA

M13: 愛をとりもどせ!! / クリスタルキング

M14: こっちをお向きよソフィア / 山下久美子

M15: Just The Way You Are / Willie Nelson

M16: Mr.サマータイム / サーカス

M17: 想い出のサマーナイツ / John Travolta & Olivia Newton-John

M18: SPARKLE / 山下達郎

M19: 幸せな結末 / 大瀧詠一


▼今日は真理さんから、こんなにかわいい差し入れをいただきました~♡

ポニョゼリー♡.jpg


中継コーナー

今日は、午後8時まで、錦糸町、押上、スカイツリー、両国、墨田区北部周辺46箇所で開催中の入場無料ジャズ・イベント『 第10回 すみだストリートジャズフェスティバル 』からお送りしました!

レポートをしていた錦糸公園内のメイン会場では、竹中さんも大ファンだという JiLL-Decoy associationがちょうどパフォーマンスを披露するところ!ちなみに、竹中さんが好きなジルデコの曲は「I say,  」。ライブで聴いて号泣した思い出があるそうです。

ジャズイベント0818 (2).jpg

こちらの『 第10回 すみだストリートジャズフェスティバル 』についてお話を伺ったのは、イベント代表の能さん。

墨田区内のいたるところで、450バンド以上のバンド、1500人近いボランティアの方々が散らばって、このイベントを盛り上げているとのこと。悲しい時には悲しい音楽を、嬉しい時には嬉しい音楽を・・・と、皆さんの思い思いのジャズを味わえるという素晴らしいイベントです。


さらに!

「ジャズフェスティバルというと、ジャズ好きな人が勝手に集まって、ジャズだけをディープに楽しむというイメージがあると思いますが、オルフェーブルの銅像があったり、時速5キロで壁にぶつかった時のエアバッグ体験などなど、ご家族でいらして楽しめるイベントになっています。」


そうなんです。能さんご自身、実はジャズにはあまり詳しくないそうですが、だからこそ詳しくない人でも存分に楽しめる、様々なコンテンツが充実していました。



▼自衛隊の装甲車に乗って、こんな写真も撮れちゃいます。お子さんも喜びそう!

ジャズイベント0818 (1).jpg


TOPへ戻る