毎週土曜日 13:00~15:00

ミスDJリクエストパレード

文化放送

【第161回】11月17日 ミスDJリクエストパレード

 ONAIR LIST

M1: ミス・ブランニュー・デイ / サザンオールスターズ

M2: 愛のコリーダ / クインシー・ジョーンズ

M3: Pa Pa Don't Preach / Madonna

M4: 木枯しに抱かれて / 小泉今日子

M5: VALERIE / Steve Winwood

M6: 息もできない / ZARD

M7: Oh, シェリー / スティーブ・ペリー

M8: がんばれブロークン・ハート / 谷村有美

M9: 愛をこめて花束を / Superfly

M10: 大空と大地の中で / 松山千春

M11: I Just Want To Touch You / UTOPIA

M12: MajiでKoiする5秒前 / 広末涼子

M13: 恋人試験 / 松本ちえこ

M14: Higher & Higher / Rita Coolidge

M15: 年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生 / レキシ

M16: Yesterday's Hero / Bay City Rollers

M17: カリフォルニア・グレープフルーツ・フレッシュ・オレンジジュース / PAL

M18: Going to a Go-Go / クレイジーケンバンド

M19: Say Say Say / Paul McCartney & Michael Jackson


今日の《Jump to the  80's》では、オリンピックの話題をお届けしました。

オリンピックの在り方を変えたと言われている84年に行われた行われたロサンゼルス・オリンピック。

▼大会のシンボル、イーグルサム覚えていますか?番組スタッフ秘蔵のアイテムです。

イーグルサム.jpg



中継コーナー

青空が気持ちいい今日は、日比谷公園へ。

『 第5回 ジャパン フィッシャーマンズ フェスティバル2019 〜全国魚市場&魚河岸まつり〜 』に、昨年に引き続きお邪魔しました!

日本最大級の" 魚の祭典 "なんですが、昨年も竹中さんが美味しくいただいたイクラが丼からこぼれ落ちる「 こぼれいくら丼 」や、津軽海峡の冷たい潮流と荒波に育てられたニジマス"海峡サーモン"がたっぷりのった「 海峡サーモン丼 」、ほかにも白子、あん肝、カキを贅沢に使用した、話題の鍋「 痛風鍋 」など、およそ90ブース、300種類以上のメニューを味わうことが出来ちゃうんです!

fish20191117 (2).jpg

これだけ大集合していると、どれを食べたらいいのか迷いますね~!

▼竹中さんは「 くじらステーキ 」をチョイス。レア感が最高!

fish20191117 (4).jpg

▼「壺漬けハラミステーキ~とろけるうにを添えて~」なんと素敵な組み合わせ♡

fish20191117 (3).jpg


『 全国魚市場&魚河岸まつり 』にはステージもあるのですが、このあと出番を控えている「 さかな芸人ハットリ 」さんが、ミスDJのためにだけ、特別にネタを披露してくださることに!ありがとうございます!

魚のイラストを使った歌ネタ、紙芝居、お魚クイズなどがお得意だそうですが、今日は歌ネタを。

お魚の名前を使って「小さな恋のうた」の替え歌を歌い上げてくださいましたよー。

fish20191117 (1).jpg

ラジオなのでイラストが見られないのが残念でしたが、日本魚検定1級もお持ちの「 さかな芸人ハットリ 」さん、要チェックです!


TOPへ戻る