毎週土曜日 13:00~15:00

ミスDJリクエストパレード

文化放送

【第169回】1月12日 ミスDJリクエストパレード

 ONAIR LIST

M1: シェリー / 尾崎豊

M2: 墜ちた天使〜Centerfold / J.Geils Band

M3: RICH GIRL / ダリル・ホール&ジョン・オーツ

M4: KEEP ON LOVING YOU / REO Speedwagon

M5: ふりそでーしょん / きゃりーぱみゅぱみゅ

M6: 浪漫飛行 / 米米クラブ

M7: Wild Thing / X

M8: 神田川 / かぐや姫

M9: 素直になれなくて / シカゴ

M10: It's My Life / Bon Jovi

M11: The Riddle / Nik Kershaw

M12: タイミング / ブラックビスケッツ

M13: もしもピアノが弾けたなら / 西田敏行

M14: 唇よ、熱く君を語れ / 渡辺真知子

M15: 恋のブン・ブン・ダラー / キングコング&ジャングル・ガールズ

M16: Just Got Lucky / ジョー・ボクサーズ

M17: 強い気持ち・強い愛 / 小沢健二

M18: 蒼いフォトグラフ / 松田聖子

M19: モダン・ラブ / デビッド・ボウイ 


今日の今どきのコーナーは「今大事にしたいのは 強い気持ち・強い愛」でメッセージを募集しました。
放送で「ニットのワンピースだとスタジオは熱過ぎる!今年もそのくらい情熱を注いで、ミスDJやっていくぞ!」と話していた真理さん。気になっていた方のために、ワンピース姿をパチリ(^^)

miissdj20200112 (1).JPG

中継コーナー

今日はリスナーの皆さんの予想通り!?この季節、毎年恒例となりました東京ドームへ。

日本各地の"うまい"を堪能しながら、伝統のお祭りを感じることができる"新年恒例"の大型イベント『 ふるさと祭り東京2020 -日本のまつり・故郷の味- 』からのレポートでした。

miissdj20200112 (4).jpg


全国各地からご当地自慢の絶品どんぶりが合わせて14個が集まり、食べ比べたお客様の投票により「 No.1ご当地どんぶり 」が決定する「 ご当地どんぶり選手権 」や、パン派の方も嬉しい全国各地の人気ベーカリーを集めた「ふるさとパン祭り」など、今年も美味しいもので溢れていましたよ~。

竹中さんがチョイスしたのは2つ。

初代殿丼!天然の利尻昆布とウニの煮汁をふんだんに使って炊いた北海道の「うにめし丼」

miissdj20200112 (6).jpg

▼日本一脂の乗ったサバが堪能できる!「八戸銀サバトロづけ丼」

miissdj20200112 (5).jpg

そして、今年の新企画「 "ちょこ"っと呑みつま横丁 」も登場!

miissdj20200112 (3).jpg

イベントオリジナルの「 ストラップおちょこ 」を1,500円で購入すると、 日本各地の日本酒とおつまみを、"ちょこ"っとずつお得に楽しめる(本酒が100円~200円、おつまみが200円~300円)というもの。

竹中さんが選んだ「和歌山の紀土」という日本酒は、サバトロ丼にもよく合って美味しかったそうです。

もちろん我らが文化放送も
「 スカイガーデンズキッチン」と「 いかり屋 」の2つのブースを出しています!足を運んでみてね!

「 いかり屋 」の港せんべいを頬張るの図。

miissdj20200112 (2).jpg


TOPへ戻る