毎週土曜日 13:00~15:00

ミスDJリクエストパレード

文化放送

【第180回】3月29日 ミスDJリクエストパレード

 ONAIR LIST

M1: もしも明日が・・・。 / わらべ with Kindon Family

M2: The Loco-Motion / Kylie Minogue

M3: Virtual Insanity / Jamiroquai

M4: リトルプリンセス / 岡田有希子

M5: Barracuda / Heart

M6: わすれじのレイド・バック / サザンオールスターズ

M7: Everybody Needs Somebody To Love / The Blues Brothers

M8: ゆずれない願い / 田村直美

M9: Jaded / Aerosmith

M10: なごり雪 / イルカ

M11: VENUS / タッキー&翼

M12: La Bamba / Los Lobos

M13: スプリング・サンバ / 大場久美子

M14: スローモーション / 中森明菜

M15: CANDY / 原田真二

M16: Daniel / Elton John

M17: 空も飛べるはず / スピッツ

M18: Give Me Love (Give Me Peace On Earth) / George Harrison

M19: Englishman In New York / Sting

M20: プラスティック・ラブ / 竹内まりや



先週とはうってかわって、雪! 
寒い日になりましたね。放送が始まる前、窓から旧芝離宮恩賜庭園の雪の積もり具合を見ていた真理さん。

雪2020 (1).jpg

雪2020 (2).jpg


中継コーナー

「外出がしにくい今だからこそ本に注目しよう!」ということで、今日は神保町「書泉グランデ」にお邪魔しました!
地下1階から6階まで、フロアごとに鉄道、アイドル、格闘技(プロレス)、乗り物、ミリタリー、アウトドア、ボードゲーム、精神世界などに沿った趣味人に向けた専門性の高い書籍を豊富に取り揃えられているこちら。

お話を伺ったのは、スタッフの飯田さんです。
書店グランデ2020.jpg
飯田さんの担当フロアは4階。
オススメの商品は画像にある書籍『名刀大全』とのこと。名刀中の名刀200本が取り上げられていて、刀について書かれているだけでなく、歴史も学べるそんな本だそうです。

階のフロアは、竹中さんのマネージャー南田さんも大喜び【鉄道ファンの聖地】と呼ばれているほど。書籍のほかにも、鉄道部品や「 踊り子クリアファイル 」などグッズの販売もありましたよ
すでに「 高輪ゲートウェイ駅 」に関するものや、南田さんの本まで発見(笑)さすがの品ぞろえでした!

3階のフロアには
自宅で遊べるボードゲームがズラリ。
飯田さんのオススメ『レシピ』というゲームは、具材カードを集めて1番早く料理を完成させた人が勝ちというものなんですが、誰が何の料理を作っているのかの駆け引きもあったりと、家族で楽しめそう!
お家で過ごす時間の多い今、ピッタリのアイテムが揃う「書泉グランデ」。

通販サイトもありますので、チェックしてみてください。⇒ ■書泉オンラインショップ





TOPへ戻る