スポーツキャスターは青木愛さん2017/10/15 18:25

44hal_20171015_012676.jpg

きょうのスポーツキャスターは、2005年の世界水泳で初めて日本代表に選ばれ、2008年の北京オリンピックでは、チームで5位に入賞。
引退後は、メディア出演を通じてシンクロに限らず幅広いスポーツに携わっていらっしゃる青木愛さんでした。

44hal_20171015_012670.jpg
■Today's MIX ZONE
きょうは、生後10ヶ月から健康のために実家の近所のスイミングスクールに通っていて、当時よく遊んでもらっていたお姉さんと同じシンクロコースを選んだのが、シンクロをはじめたきっかけだったという青木愛さんに、「シンクロの魅力と素朴な疑問」について伺いました。

44hal_20171015_012672.jpg

番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

44hal_20171015_012669.jpg
■西MIXのスポーツ諜報部
44hal_20171015_012675.jpg
『最新スポーツ漫画!なでしこナイン!』
スポーツ漫画といえば、これまでに数々のヒット作がありますが、今回ご紹介したのは女子プロ野球を題材にした漫画「なでしこナイン」。
実は、戦後間もない昭和25年から26年の2年間、女子プロ野球は存在していたそうで、その昭和の混沌とした時代に、野球部の女子高生がタイムスリップしちゃうという、実話をもとにしたSF青春ストーリー。
日本初の女子プロ野球リーグがどのようにして誕生したのか?という当時のリアルな時代背景が分かる作品となっておりまして、西MIXのおすすめの作品です。ぜひ、お読みください。
44hal_20171015_012674.jpg

はじめて競馬に挑戦した青木愛さん。
選んだ馬が4コーナーをまわって先頭に・・・!
(ビギナーズラックかと思いましたが、惜しかったですね)
44hal_20171015_012673.jpg

次回(10月22日)のスポーツキャスターには、ノルディック複合・元日本代表の荻原次晴さんをお迎えします。
さらに、双子の兄・荻原健司さんも登場します。
スペシャルウィークの『スポスタ☆MIX ZONE』もご期待ください!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.