有馬記念!キタサンが来た(さん)!!2017/12/24 20:02

44hal_20171224_013323.jpg

きょうのスポーツキャスターは、"人気薄の女王"宇佐美菜穂さんをお迎えして、有馬記念をお届けしました。

番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

44hal_20171224_013312.jpgさいたま国際マラソン以来の出演となった菜穂RUN。今回も競馬でのミラクル期待して、直感を頼りにお馬さんを選び。打合せから余念がありません。

44hal_20171224_013318.jpgクリスマスイブの放送は、ちょっと浮かれてサンタ帽で放送。

44hal_20171224_013317.jpg砂山アナも被っての放送です。

44hal_20171224_013314.jpgもちろんスタッフもです。

44hal_20171224_013319.jpg■スポスタ☆ステークス〜目指せ!神馬券〜
今週は、中山競馬場のメインレース「有馬記念」(GⅠ)
多和田さん:かたく馬連(2)キタサンブラック-(14)スワーヴリチャード
砂山アナ:複勝(1)ヤマカツエース
宇佐美さん:ワイド(2)キタサンブラック-(9)サクラアンプルール
で臨みました。
やっぱりキタサンブラック&武豊騎手、強かったですね。
ほんと、長谷川アナの「いいもの見せてもらいました」の一言につきる競馬でした。
<<本日の獲得金額:0円>>
<<これまでの番組累計:50,100円>>
<<次回スペシャルウィークに向けて、プレゼント累積額:45,600円>>

44hal_20171224_013320.jpg■西MIXのスポーツ諜報部
『銀座で...、スポーツ的なおもちゃ探しの旅~!』
きょうはクリスマスイブ!「子どもや孫のプレゼントをまだ買っていない!」「用意はしたけど喜んでくれるか不安だ!」そんな悩める大人のために、今回は銀座にある「博品館トイパーク」で、親子で一緒に遊べる楽しいスポーツ的なおもちゃを探してきました〜。

44hal_20171224_013321.jpgピンポン玉を使ったテーブルアクションゲーム「バウンス・オフ」。
ルールは簡単!机に1回以上ピンポン玉をバウンドさせて、6×6の穴にスポッとはめて、先にお題通りの形を作ったほうが勝ち!
意外と難しい!でも楽しい!!

44hal_20171224_013322.jpg大相撲の決まり手がイラストになったジグソーパズル。
突き出し、寄り切りのような基本技からなんだかよく分からない技まで、八十二手と五つの非技が全てイラストになっています。
パズルは全部で2542ピース。大人でも大変です...。
ぜひ、親子で楽しんでみてください!

44hal_20171224_013324.jpg

番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

■次回予告
44hal_20171126_013090.jpg

次回(12月31日)のスポーツキャスターは、ノルディック複合・元日本代表の荻原次晴さんをお迎えして、2018年のスポーツイベントに迫ります!
今年最後の『スポスタ☆MIX ZONE』も、お楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.