スポーツキャスターは荻原次晴さん
ゲストは中日の相撲女子・山根千佳さん2018/01/21 18:30

44hal_20180121_013749.jpg

きょうのスポーツキャスターは、荻原次晴さん。ゲストにスポスタ的大相撲本場所中日の相撲女子・山根千佳さんをお迎えして、平成30年初場所の前半戦を振り返り、後半戦の展望を伺いました。

番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

44hal_20180121_013739.jpg

今場所注目の力士は、幕内では御嶽海、朝乃山、阿炎の3力士、幕下では朝日龍を上げてくれました。
前相撲の納屋、豊昇龍も今後が楽しみだそうです。

44hal_20180121_013742.jpg

3横綱に対し、豪栄道と高安の2大関しかいない現状に、あと2〜3人大関がいたほうが面白いという山根千佳さん。
次に大関にしそうなのは御嶽海と期待をかけていました。
相撲センスは抜群!さらに稽古したら・・・とも話してくれました。

44hal_20180121_013741.jpg

さて、"中日"恒例!山根千佳さんの優勝予想は・・・、
本命:鶴竜
大穴:豪栄道
千秋楽の結果はいかに!?
(※山根千佳さんには、3月場所中日にもお越しいただきます。お楽しみに!)

44hal_20180121_013745.jpg

番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

■スポスタ☆ステークス〜目指せ!神馬券〜
今週は、中山競馬場のメインレース「アメリカジョッキークラブカップ」(GⅡ)で神馬券をめざしました!
多和田さん:単勝(3)ミッキースワロー
砂山アナ:馬連(1)レジェンドセラー-(7)ダンビュライト
神馬券検討委員会:ワイド(7)ダンビュライト-(8)ショウナンバッハ
...で臨みました。
結果は......、
1着:(7)ダンビュライト
2着:(3)ミッキースワロー
3着:(9)マイネルミラノ
ということで、掠ってはいるんですけど......4レースぶりの上積みはなりませんでした。
<<本日の獲得金額:0円>>
<<これまでの番組累計:50,100円>>
<<次回スペシャルウィークに向けて、プレゼント累積額:45,600円>>

番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。
44hal_20180121_013746.jpg■西MIXのスポーツ諜報部
『形から入って、テンションあげぽよ~!』
健康ブームが高まる中で、普段から運動している方も増えてきたと思いますが、毎回悩むのが運動するときの"恰好"ですよね?
そこで今回は、新宿高島屋にありますユニクロのコンセプトショップ「UNIQLO MOVE」に行ってきました!
西MIXも店員さんに「パーカー」「Tシャツ」「ハーフパンツ」「タイツ」「靴下」をコーディネートしてもらい、テンションあげぽよ〜。
かっこいいウェアを揃えれば、モチベーションも上がるし、形から入るって悪いことでもないですよね。
まずは形から、みなさんもぜひ!

番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

■次回予告
44hal_20171008_012668.jpg次回(1月28日)のスポーツキャスターには勅使川原郁恵さんをお迎えして、いよいよ迫ってきた平昌オリンピックで、メダルが期待されるスピードスケートについて見どころなど解説していただきます。
来週の『スポスタ☆MIX ZONE』も、お楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.