スポーツキャスターは勅使川原郁恵さん
平昌五輪の直前情報2018/02/04 17:30

8456.jpg
きょうのスポーツキャスターには、ショートトラック元日本代表の勅使川原郁恵さんをお迎えして、平昌オリンピック開幕直前の現地の様子や、直前情報などお届けしました。

番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

韓国在住のジャーナリスト・深野正一さんに現地の盛り上がりについて伺ったところ、「韓国代表の選手がどれだけ活躍するか」が盛り上がりのカギになってくるだろうとのことでした。
ショートトラックで金メダルラッシュが期待される韓国。日本選手も負けてられないですね。

そして、文化放送を代表して現地に派遣される寺島啓太アナに直前情報をレポートしてもらいました。
2日後に日本を出発するのに、まだ耳当てを買えていないという寺島アナ。
そんな寺島アナの一番の注目競技は、女子アイスホッケー代表「スマイルジャパン」なんだそうです。
"笑顔"で日本に帰国できるよう体には気を付けて!頑張れ寺島アナ!

8473.jpg勅使河原さんの注目は、もちろん!ショートトラック・スピードスケートですよね。

番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

8457.jpg

■スポスタ☆ステークス〜目指せ!神馬券〜
今週は、東京競馬場のメインレース「東京新聞杯」(GⅢ)で神馬券をめざしました!
多和田さん:ワイド(1)アドマイヤリード-(10)ダノンプラチナ
勅使川原さん:馬連(7)クルーガー-(15)ダイワキャグニー
砂山アナ:複勝(9)ハクサンルドルフ
...で臨みました。
結果は......、
1着:(8)リスグラシュー
2着:(3)サトノアレス
3着:(15)ダイワキャグニー
・・・ということで、今週も上積みはなりませんでした。
<<本日の獲得金額:0円>>
<<これまでの番組累計:50,100円>>
<<次回スペシャルウィークに向けて、プレゼント累積額:45,600円>>

番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

44hal_20180204_000775.jpg■西MIXのスポーツ諜報部
『西MIXのスポーツ諜報部・沖縄臨時支局オープン』
沖縄ではすでに「桜まつり」が終わっているところもあります。沖縄の桜はソメイヨシノではなく、「緋寒桜」という種類でピンクが濃いのが特徴。北部の方から南部に向かって桜前線が南下していくんですね。
1日にはプロ野球のキャンプも始まり、6球団が沖縄入りして汗を流していますが、きょうの注目は、WBCフライ級チャンピオン・比嘉大吾選手(白井・具志堅スポーツジム)の2度目の防衛戦。地元・沖縄で迎える防衛戦で、これ以上にないホームタウンディシジョン。本人も「地元の人に見てもらえるということで、しっかりKOで分かりやすいボクシングします」とコメント。沖縄での世界戦は、1981年3月に元WBA世界ライトフライ級王者・具志堅用高さんが行って以来37年ぶりで、このとき14度目の防衛に失敗して引退しているという因縁の防衛戦を、弟子が晴らしてくれるでしょうか?
さらに、15連続KO勝利の日本タイ記録も懸かるという一戦の直前情報をお届けしました。

44hal_20180204_000778.jpg

WBCフライ級タイトルマッチ12回戦が、沖縄県立武道館で行われ、チャンピオンの比嘉大吾選手(白井・具志堅スポーツ)が同級9位のモイセス・フエンテス選手(メキシコ)に、1回2分32秒でKO勝ちし、2度目の防衛に成功しました。

44hal_20180204_000781.jpg

番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

■次回予告
次回(2月11日)は、両国国技館で開催している「日本大相撲トーナメント第42回大会」の会場から、ゲストに元・関脇・若の里の西岩親方、案内役の高橋将市アナを迎えてお届けします。
来週の『スポスタ☆MIX ZONE』も、お楽しみに!

8458.jpg

23:15更新

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.