スポーツマイスターは荻原次晴さん2018/04/15 16:00

44hal_20180415_DSC01313_Sony.jpg
きょうのスポーツマイスターには、荻原次晴さんをお迎えして、お届けしました。


番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。


きょうの『Today's MIX ZONE』は、『西MIXのスポーツ諜報部』の拡大版をお届けしました。
とうとうコーナーの枠を飛び出してきた謎の諜報部員・西MIX。いったい何を企んでいるのか!?
きょうは、これまでにお送りした「西MIX至極のレポート」から追加報告も交えて、クイズでおさらいしました。
44hal_20180415_DSC01277_Sony.jpg2017年10月22日に報告した「出会いがないなら、スポーツ婚活に行け!」

"カップル成立率5割"とも言われているスポーツ婚活。いま、婚活市場で最も勢いのある「スポーツ婚活」は『』で、昨年、熊本県南阿蘇村で行われた「スポーツ婚活」では、男女40人ずつが参加し、19組のカップルが誕生しました。

2017年11月26日に報告した「♪ふ~ゆ~がは~じまるよ~♪雪合戦をしよ~~!」
「雪合戦マガジン」というマニアックな専門誌を紹介。前回紹介できなかった「雪合戦川柳」のコーナーも注目です。
昨年の夏、茨城県守谷市で「守谷灼熱の雪合戦」という、真夏の雪合戦大会が開催されたそうで、今年の情報解禁を待ちましょう!


2018年1月21日に報告した「形から入って、テンションあげぽよ~!」
新宿高島屋の「UNIQLO MOVE」に潜入し、「パーカー」「Tシャツ」「ハーフパンツ」「タイツ」「靴下」5点揃えて9000円を切るというお買い物をレポート。
「UNIQLO MOVE」が"お店で買い物をしたお客さん"向けに開催している"走った後にみんなで朝食を食べる"ランイベントも開催。次回は、5月に開催される予定です。

今後も色んなところに潜入して、面白いものを見つけてきたいと思います!
乞うご期待!ということで、以上、西MIXの今週の報告でした。♪タラ〜
44hal_20180415_DSC01280_Sony.jpg
番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。


44hal_20180415_DSC01293_Sony.jpg■スポスタ☆ステークス〜目指せ!神馬券〜
今週は、中山競馬場のメインレース「皐月賞」(GⅠ)で神馬券をめざしました!
多和田さん:枠連[3]ー[5]
(5)キタノコンタドール・(6)アイトーン・(9)オウケンムーン・(10)ジェネラーレウーノ
舘谷アナ:複勝(9)オウケンムーン
神馬券検討委員会:ワイド(7)エポカドーロー(15)ステルヴィオ
...で臨みました。
結果は......、
1着:(7)エポカドーロ
2着:(14)サンリヴァル
3着:(10)ジェネラーレウーノ
...ということで、
<<本日の獲得金額:0円>>
<<これまでの番組累計:53,600円>>
<<次回スペシャルウィークに向けて、プレゼント累積額:3,500円>>
44hal_20180415_DSC01298_Sony.jpg
番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。


■次回予告
44hal_20171105_012873.jpg
4月22日の【スポスタ☆MIX ZONE】は、
スポーツマイスターに岩崎恭子さんをお迎えして、
「第1回幸せ選手権」を開催します。

あなたがこれまでに
「一番幸せだったこと」
「幸せだなぁ」と思ったこと
日常にある「幸せ」と感じること
......など番組メール宛にお寄せください。
メールアドレスは"mix@joqr.net"です。

審査委員長・岩崎恭子さんの琴線に触れた「幸せエピソード」には、番組スペシャル缶バッチを贈呈します。
また、すべてのメールの中から1名の方に「競馬払戻金」もプレゼント!
(4月15日現在暫定金額3,500円)
ぜひ、奮ってご応募ください。

また、4月22日〜5月13日の【スポスタ☆MIX ZONE】は、東京スタイツリータウンスタジオから公開生放送します。お買い物や観光でお越しの際は、ソラマチ広場の東京スタイツリータウンスタジオにもお立ち寄りください。

■東京スカイツリータウンスタジオ
http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/20/

44hal_20180415_DSC01286_Sony.jpg

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.