スポーツマイスターは大林素子さん2018/07/15 18:30

44hal_20180715-A9_02192_Sony.jpgきょうのマイスターは、日本バレーボール界の元祖スーパーアイドルで、40歳を過ぎてからも身長が伸び続けているという大林素子さんに、大ファンであるという土方歳三についてや、今注目のお笑い芸人だけでなく、2016年から新体制となった、全日本女子"中田ジャパン"への期待度について伺いました。
番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。
44hal_20180715-A9_02111_Sony.jpg小学4年生のときに、テレビアニメ『アタックNo.1』をきっかけに、コンプレックスだった長身が武器になると、中学からバレーボールを始められ、その後、高校在学中の1985年、全日本代表に初めて選ばれると、同じ年のワールドカップで国際大会デビューを果たし、翌年の86年には、当時実業団のトップチームだった「日立」に入団されました。
オリンピックでは、88年のソウル大会、92年バルセロナ大会、96年アトランタ大会の3大会で、日本のエースアタッカーとして活躍され、97年の現役引退後は、スポーツキャスターや解説者など様々な分野で活動されている大林素子さん。
44hal_20180715-A9_02100_Sony.jpgリオデジャネイロ・オリンピック後、全日本女子の監督に就任した中田久美監督とのエピソードや、世代交代が抱える問題、そして2020年に向けてのポイントなどお話しいただきました。
44hal_20180715-A9_02115_Sony.jpg
■大林素子さんの情報は・・・
 Twitter:大林素子(@motoko_pink)
 Instagram:大林素子 (m.oobayashi)
 ブログ:大林素子オフィシャルブログ「モトコレ!」Powered by Ameba
■大林素子さん出演舞台情報
舞台『ReBirth』
 期日:8月8日(水)~8月14日(火)
 会場:下北沢「劇」小劇場
 詳しくは、こちらをご覧ください。
舞台『BURRRN!!!~無稽・本能寺~』
 期日:8月15日 (水) ~ 8月18日 (土)
 会場:月島社会教育会館 4階ホール(東京都)
 詳しくは、こちらをご覧ください。
舞台『アース製薬presents舞台「MOTHER ~特攻の母 鳥濱トメ物語~」』
 9月13日〜17日の新宿区・東京グローブ座にて10公演に続き、11月には仙台、福島、会津若松で公演されます。
現在、東京公演のチケット発売中。公演について詳しくは、舞台「MOTHER ~特攻の母 鳥濱トメ物語~」の公式ホームページにてご確認ください。
44hal_20180715-A9_02138_Sony.jpg
番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

44hal_20180715-A9_02185_Sony.jpg■スポスタ☆ステークス〜目指せ!神馬券〜
今週は、函館競馬場のメインレース「函館記念」(GⅢ)で神馬券をめざしました!
多和田さん:
 単勝(7)トリコロールブルー:1000円
大林さん:
 複勝(3)サクラアンプルール:500円
 複勝(11)マイネルハニー:500円
たてはる:
 複勝(13)ナイトオブナイツ:1,000円
そして、文化放送的『夢』馬券:3連単(9)-(1)-(6):100円(最終オッズ2787.0倍)で臨みました。
結果は......、
1着:(6)エアアンセム
2着:(3)サクラアンプルール
3着:(14)エテルナミノル
...ということで、夏競馬、負のスパイラルから脱出!!
大林さん的中!で、次回のスペシャルウィークのプレゼントが上積みされました。
ありがとうございました!
<<本日の獲得金額:2,200円>>
<<これまでの番組累計:72,600円>>
<<次回のスペシャルウィークのプレゼント額:7,700円>>
番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

44hal_20180715-A9_02161_Sony.jpg■西MIXのスポーツ諜報部
『涼しい時間にアツい恋を!ナイトウォーキング婚活!』
連日30度を超える真夏日が続いていますね。
そんな昼間に運動するのは、熱中症になりに行くようなもの。だったら涼しくなった夜、運動すればいいじゃない!ついでに彼女も作っちゃえばいいじゃない!そんな欲張りな(ヨコシマな)気持ちを胸に、夜の散歩は、恋の始まり...。ということで、今回は、恵比寿で行われた婚活イベント「ナイトウォーキング婚」に潜入してきました!
集合場所は恵比寿駅近く。参加者は20代から30代が中心で、男女合わせて10人ほどの小規模なグループで和気あいあいと楽しんできました!
イベントの内容はいたってシンプル!男女が列になって、目的地の「恵比寿ガーデンプレイス」までひたすら歩きながら、おしゃべりします!
他のスポーツ婚活と比べて、とにかく"1対1で会話する機会が多い"ことがウォーキング婚活の魅力!「恵比寿ガーデンプレイス」に着くと、休憩時間を挟んで展望台へ...
会社帰りに気軽に参加できるイベントとしてもおすすめです!結婚相手や恋人、異性の友達が欲しい人は、まず歩き出しましょう。
44hal_20180715-A9_02179_Sony.jpg
番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

■次回予告
来週(7月22日)は、スポーツマイスターに、元マラソン選手の千葉真子さん、ゲストに相撲女子の山根千佳さんをお迎えして、東京スカイツリータウンスタジオから、公開生放送でお届けします!
ぜひ、遊びに来てください!
来週の『スポスタ☆MIX ZONE』も、お楽しみに!

44hal_20180422-DSC03243_Sony.jpg

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.