目指せ!東京オリンピック! 大学生・宮﨑大輔の挑戦!2019/08/25 18:30

44hal_9A_04550_20190825_ILCE-9.jpg

 きょうはスポーツマイスターに、現役ハンドボール選手の宮﨑大輔選手をお迎えして、来年に向けての挑戦など伺いました。

44hal_9A_04484_20190825_ILCE-9.jpg

 来年の東京オリンピックのために、日本体育大学に再入学したという宮﨑さん。大学での練習量はこれまでに比べると格段に増えて、基礎体力をつけ直すのには良い選択だったそうです。

44hal_9A_04496_20190825_ILCE-9.jpg

 これまで根性論だった宮﨑さんですが、再入学して改めて勉強するようになって思ったのは「スポーツは科学です」ということだそうです。
 宮﨑さんも出場する学生リーグは無料。スカイプレーなどハンドボールの迫力あるを観戦してください、とのことでした。

44hal_9A_04525_20190825_ILCE-9.jpg

■ハンドボールメジャー化宣言! 革命的プレーヤー『宮崎大輔』オフィシャルサイト
 http://pakila.jp/daisuke/
■宮崎大輔オフィシャルブログ「ハンドボールメジャー化宣言」 - Ameba Blog
 https://ameblo.jp/daisuke7-handball

番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

IMG_1345-1.jpg■うまなび〜URAWA KEIBA

 このコーナーでは、地方競馬・浦和競馬について教えていただきます。
 先週に引き続き、埼玉県浦和競馬組合総務課飯田泰士さんにご案内いただき、舘谷春香アナが浦和競馬場を訪ねた模様をお届けしました。

0_44hal_20190724-9A_03597_Sony.jpg 今回は、浦和競馬場の穴場スポットをめぐりました。

44hal_20190724-9A_03362_Sony.jpg 競走を華やかにするためにいると思いがちな誘導馬ですが、意外にも競走馬を落ち着けたり、発走がスムーズにいくようにエスコートしたりと、繊細な仕事をしていることを知りました。

44hal_20190724-9A_03482_Sony.jpg 4コーナーから直線を走ってゴールに飛び込む馬群。目の前で展開される迫力は浦和競馬場ならではないでしょうか。

44hal_20190724-9A_03371_Sony.jpg 1,400メートルのスタート付近。ここにゲートが設置されて、発走します。スタートを目の前で見られる浦和競馬場の魅力の一つと教えていただきました。
 5週にわたり浦和競馬場からお届けしましたが、まだまだ魅力が語り尽くせない浦和競馬場。今度はゆっくり一ファンとして来場したいですね。

■浦和競馬公式HP
 http://www.urawa-keiba.jp/
■浦和競馬facebookページ
 https://www.facebook.com/urawakeiba/

番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

44hal_9A_04535_20190825_ILCE-9.jpg■スポスタ☆ステークス〜目指せ!神馬券〜

 今週は、新潟競馬場のメインレース「新潟2歳ステークス」(GⅢ)で神馬券をめざしました!
  多和田さん:
   枠連[1]-[3]:1,000円
   (1)エレナアヴァンティ・(2)クリアサウンド
   (5)トライフォーリアル・(6)トライフォーリアル
  たてはる:
   枠連[3]-[6]:1,000円
   (5)トライフォーリアル・(6)トライフォーリアル
   (11)モーベット・(12)ウインカーネリアン
  検討委員会:
   複勝(9)タイムマシン:1,000円
  そして、文化放送的『夢』馬券:3連単(9)-(1)-(6):100円(最終オッズ543.4倍)で臨みました。

結果は......、
 1着:(6)ウーマンズハート
 2着:(13)ペールエール
 3着:(7)ビッククインバイオ

2歳馬のレース、ウーマンズハートは今後注目ですね。
来週は新潟競馬場からGⅢレース「新潟記念」で神馬券を狙います!

44hal_9A_04543_20190825_ILCE-9.jpg

<< 本日の獲得金額 :    0円>>
<<これまでの番組累計:216,450円>>
<<次回のプレゼント額: 33,800円>>

来週、今期の獲得金額プレゼント!

番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

44hal_9A_04500_20190825_ILCE-9.jpg■番組公式認定Twitter:舘谷春香(@tateya_haruka)

■次回予告
 来週(9月1日)は、スペシャルウィークです!
 2017年10月から始まったスポスタも、放送回数を重ね、来週で99回目!"ほぼ100回(白回目)"の記念放送を迎えます!
 そこで来週のスポスタでは、『100人目指して聞きました。あなたは何部?青春の部活動スペシャル』をお送りします。
44hal_20190106-9A_05817_Sony.jpg バドミントン元日本代表の小椋久美子さんをお迎えして、あなたが学生時代に青春を捧げた部活や、大人になって始めたスポーツ、ちょっと変わったクラブ、同好会など一緒に振り返ってまいります。
 そこで、あなたの「部活動」にまつわる青春の思い出について教えて下さい。
 メールはmix@joqr.netまでお寄せください。
 来週の『スポスタ☆MIX ZONE』もお楽しみに!!

番組をもう一度聞きたい場合は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。

44hal_9A_04545_20190825_ILCE-9.jpg

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.