「MAN TWO MONTH RADIO 斉藤壮馬のSOマニアック!」
第7回目の配信です。

今週は、台風が来ることを知らずに朝家を出てしまって大変なことになってしまった壮馬さんの話から始まります。暑がりだという壮馬さん。もうTシャツ一枚で良いくらい!

昨日も石川界人さんが家に来ていたという壮馬さん。自分のことを話すラジオなのか、石川さんのことを話すラジオなのか...?先日斉藤家で行われた男子会についても話が広がります。
本を読むときの姿勢について。ソファとテーブルの間に座ってソファを肘掛けにして座る...という壮馬さん。地べたに座ると、なぜだか落ち着くそうです。
ディベート部に所属しているけど、ちょっとマニアックなせいかあまり分かってもらえない!というお便り。存在が薄いと言ってくる相手を論破しちゃえばいいんじゃない?と壮馬さん。
辞書が好きというお便り。「右」を説明するとき、壮馬さんならどうするのか?好きな漢字についても話しました。
筆跡にときめきを感じる!というお便り。自分の性格がよく表れている!?という筆跡。壮馬さんの字から感じるイメージは...粗雑?(笑)ペン字講座とかやろうかな、と壮馬さん。
歯車が好きすぎる...!というお便り。時計が透明になっていて中が見えるのはたまらんよ!と壮馬さん。歯車の思い出話から自転車の話になり...壮馬さん、車に乗るのが向いてないとのことでした。
焼酎、日本酒が好き!こんな女子どうですか?というお便り。最近好きな日本酒は真澄、夢殿、鶴齢もおすすめだとか。ここでも石川界人さんとのお酒エピソードが飛び出します。壮馬さん、意外にも(!?)お酒の強い人に潰されたい派だそうです。

★エンタメソマリエ
今回のオーダーは、「ブルーな雨の日におすすめのエンタメ」!
紹介するのは、漫画『G戦場ヘヴンズドア』著・日本橋ヨヲコ
人気マンガ家の息子でありながら、その父を嫌って小説を書く町蔵と、人気マンガ家である町蔵の父に憧れてマンガを描く鉄男。2人の少年が運命的な出会いを果たし...!?というお話。
熱いセリフ&展開が雨の日の憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるはず!
壮馬さんのより抜きセリフにも注目です。

上が壮馬さんの筆跡。下がサイン。サインのような筆跡だと言われるそうです。
0522.jpg

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2015年5月25日 12:00