「MAN TWO MONTH RADIO 榎木淳弥の『えのきですがきのこは苦手です。』」第四回目の放送です。

今回で榎木さんの放送期間は半分を迎えました。そんな今回は「初めて見た深夜アニメは『シスター・プリンセス』」という冒頭の情報から始まります。
偶然見たアニメでしたが、見るのが習慣になってずっと見ていた中学生時代。今また見返したいそうです。


世の中のゴールデンウィークのお休み事情を考えながら自分の夢を語りました。
10連休あったら旅行行きたい...というところから「マルタ共和国に行きたい」と榎木さん。
海が綺麗で、かつて同じお寿司屋さんでバイトをしていた同級生の方がいるので行ってみたいそうです。

そしてリスナーの皆さんから募集していた趣味の話が届いていました!
「ロードバイクはどうですか?」といったお便りには、バイクに興味があったものの、事故が怖いから電車で!という結論になりました。「ぬいぐるみ」はどうかという提案には、台本を読む際の練習には向いているものの趣味には...といった苦い回答。しかし「ジオラマ」には興味を示した模様...!?「ホームセンターのドアノブを回すのが好き」といった変わったお便りも届きました!旅行にも行きたい!!


【ハイテンションチャレンジ】
普段あまりテンションが上がることがないという榎木さんが、どんなことにもハイテンションで挑んでいくというコーナー。

今回の挑戦は「黒ひげ危機一髪」!
飛ぶまでハイテンションなままなので、はやく飛ばそうと逆の意気込みを語る榎木さん。
飛んだ後に「飛んでくれてありがとう~」という言葉が飛び出しました...!

次は「猫のモノマネ」!
珍しい榎木さんの猫が登場しました!

そして「一人サイコロ(6が出るまで)」。
1、3、1...なかなか3以上が出ません!6が出るまで叫び過ぎて榎木さんは少しお腹が痛くなってしまったようです(笑)。


このナイフをお前の体に刺しちゃうぞ~!!
mtmr_7_04.jpg
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2016年5月 2日 12:00