MAN TWO MONTH RADIO 榎木淳弥の『えのきですがきのこは苦手です。』」第六回目の放送です。

 

今回の榎木さんのささやかな情報は「手の小指が曲がっている」というもの。

意外と指が曲がっている人の数は多いんだとか...?!

 

 

五月病の話題から「やる気を出す方法」を考えてみました。

やる気は出そうとして出るものではないと考える榎木さんは「とにかく嫌でもやる!」と思いながら行動しているそう。

落ち込んだ時は何度でも復活すればいい。気楽に生きていきましょう、という榎木さんは実はポジティブなのかも...?

 

リスナーの皆さんから今回も趣味のお便りが届いていました。

「歌声合成ソフトを使った音楽」の話ではパソコンが苦手という新事実が発覚しました。楽器は昔ピアノを習っていたものの、やる気は出せなかったんだとか。

続いては、究極の競技という「アルティメット」の提案。ラグビーが好きで河川敷でやっていた事もあるので、もしかしたら好きな傾向かも!

また、「普段降りない駅などで下車して散歩」の提案には、最寄り付近で散歩するのが好き!と話しました。お父さんとのラインのやりとりの話や、榎木さんのカメラロールは写真が少ない!という話も飛び出しました。

 

 

【ハイテンションチャレンジ】

普段あまりテンションが上がることがないという榎木さんが、どんなことにもハイテンションで挑んでいくというコーナー。

 

今回の挑戦は「好きな落ち着いた雰囲気の漫画について、ハイテンションでおすすめ語りをする」!

まずは以前も話題に出た「ヨコハマ買い出し紀行」!

そして、同じ作者の方の作品「カブのイサキ」!

落ち着きたい時におすすめですよ、とハイテンションで語ります。

 

次は「ハイテンション体力測定」!

左右の握力を測ります。「左右ってことはチャレンジが長くなる...?」と不安げなまま開始します。

結果は、右31.8kg、左25.5kg

でも握力がない人は野球が得意なんだよ!と主張する榎木さん。榎木さんも昔野球をやっていました。

 

最後は「ハイテンション一人なぞなぞ」!

「いつも何があっても怒らないで楽しそうな顔の人の、4桁のスマホのロック番号は何?」

正解は「2525(ニコニコ)」。あっという間にクリアしました!

 

 

残りの放送はあと2回!最後までよろしくお願いします。

 

 

小指が曲がってます!

mtmr_7_06_1.JPG

 

両手で握力測定...!?

mtmr_7_06_2.JPG

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2016年5月16日 12:00